新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺と大正女学生

昨日馬車道行ってきました.レストランの馬車道
この絵を見て,そう言えば最近行ってないなあと思いバイト前にチョロっと
馬車道というのは関東の郊外(とりあえず23区には存在しないというレベル)にあるパスタ料理をメインとするレストランなのですが,会社自体がアレなのでちょっと行くのをためらっていたわけです.だがしかし,そこの店員さんの制服がそりゃもう絵に描いたような「清楚」で,もろ大正浪漫な感じで,そしてキャワいいです.もはや制服を食べに行っていると言っても過言ではない.「馬車道」でGoogle画像検索するとこんな感じになるくらい,Pixivで「馬車道」ってタグがあるくらい,その筋では有名なようです.店舗の外観は明治時代風(ただしビル内テナントなのでドアだけだけど).内装も古い柱時計やランプ,絵画で演出されています
この店のメインはパスタとピザ.この店舗は時間限定でピザ食べ放題メニューもあるよ!

頼んだのは冷製カルボナーラ単品だけどな!暑かったし(34度)
それではメインディッシュの制服の話を致しましょう.まずは店員のシフトとの巡りあわせですが,「パート」って感じの人はおらず,寿退社寸前って感じの人もおらず,いい感じです(笑).しかもみんな黒髪.わかってる!こいつらわかってるぞ!
紫を基調とした矢羽根紋の着物と袴(和物)に,編み上げブーツ(洋物)という組み合わせが,実に鮮烈ですね!もう宮澤が初先発で楢崎からゴール決めたあの時を余裕で超える鮮烈さ!大正時代に生まれたかった!女子しかいない野球チームと対戦とかしたかったよ!
おまけにデカいリボンが!似合う人だったのでなお素晴らしい!(似合わない人だったら悲しいことになりそうだな!)890円のパスタ代の中の,700円はこれを見るための代金だと考えても,お得感があふれ出てくるようだ!あと,三つ編みが1人でもいれば完璧だった!惜しい!惜しいよ馬車道
ああ,食い物ね.まあまあでした.肉メニューある店にもいきたいが車がないといけないところばかり