新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第20節 湘南戦

f:id:satoshi_cs12:20190720221244p:plain

北海道コンサドーレ札幌5-2湘南ベルマーレ

プレスにハマるだろうなという予想通りにプレスにハマって前途多難な立ち上がりだったが、流れで前進したまま帰らずに飛び出した進藤に、ニアでカットされていたら明らかに数的不利なカウンターとなっていた場面で福森のスーパークロスが通ってゴール。

日本代表様の菅を差し置いて、森保の寵愛を受けた杉岡を置き去りにした白井のクロスから湘南程度のDFでは止めようもないジェイのヘッド。

やはり鬱屈したチームに効くのは、「何故お前がそこにいる!?」的なゴールであり、「戦術もクソもなくなる個の力」によるゴールであるなと痛感した。

ク・ソンユン 6.0

弾けよ!蹴り出せよ!まあ1点止めてるしトントンでいいか

進藤 7.0

何といってもシュートコースがよかった

キム・ミンテ 6.0

ソンユンの邪魔をしてシュートも外すとか、早く兵役行って来いよという前半から、急に持ち直した

福森 7.5

クロスやっと出たと思ったらもう1本出た

荒野 6.5

次のプレー考えず受けてイエロー食って出場停止がね…

宮澤 7.0

俺達のバランシングサイボーグが帰ってきた

白井 7.5

あれは…2017関根!?

菅 7.0

古林レベルなら相手にならなくなった日本代表様

鈴木 6.5

ラストが雑すぎるのどうにかならんのか

チャナティップ 7.0

かわいさでエセVARを導き出す

ジェイ 7.5

これまでジェイで勝ち点5失った分をちょっと取り戻せた。本当に腰痛なの?この辺で休むかってだけでは?

アンデルソン・ロペス 6.5

どうしても看板の向こうには行きたい 

駒井 6.5

やっと普通の駒井だ

ルーカス・フェルナンデス -

豪華クローザー