新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

シロギスまだ射程外

5/27

心を癒しに、海を見つめに行くことにしました。一番近いまともな釣り場コストコ金沢付近へ・・・

タックル

自作4ピースシーバスロッド

ナスキーC3000DH

5号天秤+糸付き針(ジェットキス赤6号)そのまま

ルアーロッドなので、誰に怒られるわけでもないがエサは使わずパワーイソメ(細)茶・青

釣況

向かい風なのと7ft6inchしかない短竿なのが影響して飛ばない。どんなに遠く見積もっても60mくらいだろうか。去年の同時期はこのくらいの距離で釣れていたぞ。しかし今年は全く当たらない。

1時間くらいやってやっとパーンという感じの強い当たりが。ここ一番で乗せられない。針が小さすぎるかもしれない。

その後やっと上がってきたのは10cm弱のサビハゼ。このサイズに針がマッチしちゃってるかもしれないな。

残りのパワーイソメを入れ物ごと海に落としてしまったため納竿。あと6・7本は入っていたのに・・・

動画

後で上げる

累計

アカボラ4

アジ9

アマダイ4

ウミタナゴ1

カサゴ14

サビハゼ2

ショウサイフグ1

ニジマス5

メバル13

レンコダイ2