新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

タチウオジギングリベンジ?

9/16

7月の長谷川丸がダメだったので今回はその隣のこうゆう丸にした

餌に同船。大ドモに陣取って港前ポイントに

タックル

ロッド

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp

これ

リール:エランワイドパワー

インプレ

28gのジグヘッド垂らしてみたけどパリパリで使い物にはならない。操作性が高すぎるという感じ。ワインドの真似事のようなアクションをすると、飛びすぎて違和感ある動きになってしまった

港前の浅場ポイントでは60g~80gを使用した。この辺が下限かなという印象。1~4月のシーバスのジギングなんかは得意そうだ

100g・120g・135gはというと快適。狙い通りだ

スローブラットLの150g(緑金)でこの日最大の指5本弱サイズをゲット。スペック上は外れているが、ちょっと竿が負け気味かなという程度で、使用に問題は感じなかった。ただ、負け気味なので高速リトリーブするとリールを巻く方の腕にダメージが来る。逆にスロージギングなら250gくらいまで使えるのではないか?

f:id:satoshi_cs12:20170916212208j:plain

f:id:satoshi_cs12:20170916212205j:plain

指4.5本ってところか

渋い日だったけど合計12匹。船中2位。ルアーでは1位

累計

アカボラ4

アジ39

アマダイ4

ウミタナゴ1

カサゴ14

カワハギ1

サバ4

サビハゼ2

シロギス24

ショウサイフグ1

タチウオ13

ニジマス5

マゴチ1

メゴチ16

メバル13

レンコダイ2