新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

2年連続2回目の2着コレクター

コンキスタドール 2歳未勝利

松田もういいよ。車ではスピード出るけど馬ではスピード出ないみたいだし

エルディアマンテ 2歳新馬

ええええええええええええええええ

わざわざこんな強いやつ現れる?2頭とも混合で勝てるレベルだろ。何で相手にこいつがいたんだろう。1勝を損した感じが凄い

ついでに去年のドラ1ヴァナヘイムも骨折休養明けに1600万で善戦マンと化している・・・

近況

ルナステラ 放牧

話が全然出てこないし年内デビューはないな

イシュトヴァーン 在厩

ゲート合格後の放牧から帰還。こっちは年内デビューできそう

ターフローズの15

山元トレセンハロン15~13秒になってきたので入厩見えたかな

レーヴドリーブ [0-0-0-1] 110万 在厩

本日帰還。次は確勝のレースでお願いしたい

ダブルフラット 放牧

いとこのワグネリアンはもう3勝してるけどずっと情報がない

ラヴアンドバブルズの15

急にエース上げてきたけどゲートもあるし年内は無理だな

エルディアマンテ [0-1-0-0] 280万 放牧

俺とルメール0勝継続!離れた3着馬が骨折してるくらいのレースだし、十分実力はわかったから、オークスまでゆったりでいいよ

マトゥラーの15

生きてんのか?

コンキスタドール [0-0-0-1] 110万 出走確定

18日の東京3R2歳未勝利芝2000m。16頭揃ったので何とか内枠を当てたい。

ディロス [1-1-1-0] 1590万 放牧

2月までに条件戦で勝たないといかんな

ソベラニアの15

跛行したものの歩様が戻ったので大きい怪我ではないのかな

第32節 清水戦

f:id:satoshi_cs12:20171119145236p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-0清水エスパルス

唯一にして最大の目標、J1残留。それを達成したのだから内容は問うまい・・・と思ったものの、内容も非常に締まったものであった。清水がケガ人の影響でJ2に毛が生えたレベルまで落ちているとはいえ、2列目からDFラインまで至る所でボールが取れたし、奪ったあとこちらの低い位置で取られることはほとんどなかったし、状況が残留一歩手前でさえなければノーストレスで見られるレベルだったのではないか

ク・ソンユン 7.0

難しいボールは特になかったと思うが、全てのボールを的確に処理したと思う。一度もボールを弾いてないのも良い

横山 7.0

先発のショボいFW2名は子供扱いし、鄭大世と長谷川になっても冷静に対応

河合 6.5

怪我で退いたものの、そこまでは全く問題なし。むしろ去り際のポーズが一番チームに効いたまである

福森 6.5

相変わらず90分もたなかったが2点目のアシストは冷静

宮澤 7.0

前3枚に連動して高い位置から狩り、ボールを持ったら冷静にパスを通していた

荒野 7.5

相手の中盤を吹き飛ばしながら時には攻め上がったりDFラインのカバーも披露

早坂 7.0

32の選手が半年でここまで守備が上達するものなのか

石川 7.0

ゴールから遠いほどいいボールを蹴れるのだからやはりDF。実際DFラインに入ってからもっと効いてきた

兵藤 7.0

2点目の時のおしゃれヒール

チャナティップ 7.0

このレベルが相手であれば、多少対策されたところで

ジェイ 8.0

守備は全くしてないが全得点なので文句なし、と予定していたが、終盤は守備までこなした

進藤 6.5

代役にはもったいない。残り全部出よう

稲本 6.0

プロフェッショナルファール含むプロフェッショナル

内村 -

ナイスドリブル&ナイスキープ

f:id:satoshi_cs12:20171118140725j:plain

f:id:satoshi_cs12:20171118165549j:plain

f:id:satoshi_cs12:20171118165927j:plain

広告を非表示にする

そろそろ2頭目を・・・

出走待機が数頭。そろそろ2・3頭勝ち上がってくれないと、春がいらなくなってしまうよ

近況

ルナステラ 放牧

兄スワーヴリチャードのアルゼンチン共和国杯快勝でしぼんでいた期待がまた膨らむ

イシュトヴァーン 放牧

ゲート合格後の放牧

ターフローズの15

山元トレセンハロン15~13秒になってきたので入厩見えたかな

レーヴドリーブ [0-0-0-1] 110万 放牧

年内にはもう1戦できそうということらしい。馬体重488kgでダメージもなし

ダブルフラット 放牧

ずっと情報がない

ラヴアンドバブルズの15

吉澤WESTで調整中も全く調教ペースが上がらない。17秒ではいつまでも移動できない

エルディアマンテ 在厩 出走確定

18日の東京6R2歳新馬芝1600m(牝馬限定)にルメールで。俺とルメールは3年間で未だに0勝だが

マトゥラーの15

生きてんのか?

コンキスタドール [0-0-0-1] 110万 出走確定

18日の東京3R2歳未勝利芝2000m。16頭揃ったので何とか内枠を当てたい。

ディロス [1-1-1-0] 1590万 放牧

2月までに条件戦で勝たないといかんな

ソベラニアの15

跛行したものの歩様が戻ったので大きい怪我ではないのかな

三浦地磯 釣れない [検索]↖

11/5

1週間も貯め込んでたとか自分でも驚いている

f:id:satoshi_cs12:20171105115804j:plain

公園として有名な地磯に行きました

タックル

ポケット磯360を改造したやつ

ナスキーC3000HG

道糸2号

いたって普通のフカセ仕掛け

f:id:satoshi_cs12:20171105085417j:plain

雰囲気はあるけどどうにも流れが弱い。サラシも弱い

そして海水温がまだ高すぎるんだろうな・・・

f:id:satoshi_cs12:20171105090717j:plain

ベラに

f:id:satoshi_cs12:20171105091214j:plain

ウミタナゴ

そしてフグ多数。大きい魚影はカワハギかな?クロダイメジナも影すら見ませんでしたね

しまいにゃクソ親子連れに割り込まれたので竿踏んで帰ってきました

朝から場所とってるとこにライフジャケットもなしに割り込んでんじゃねーよ。満潮で沖に取り残されろ

f:id:satoshi_cs12:20171105115058j:plain

プリンでも買って帰ろう

ウミタナゴ3

ベラ1

そういえばメッキは行ってすらいないな?今年は黒潮蛇行でどうにも調子悪いみたいだし、スルーでいいか・・・

累計

アカボラ4

アジ39

アマダイ4

ウマヅラハギ1

ウミタナゴ4

カサゴ14

カマス1

カワハギ2

サバ4

サビハゼ2

シロギス24

ショウサイフグ1

ダツ3

タチウオ13

トラギス1

ニジマス5

ハゼ7

ベラ2

マゴチ1

マダイ9

メゴチ16

メバル13

レンコダイ2

善戦マン

ディロス 百日草特別

この馬をこの日初めて見た人にとっては完全なる馬体詐欺。能力は現時点で突出しているだろうが、騎手が制御できなければゴール直前でこの通りである。戸崎にももちろんその能力はなかった。

近況

ルナステラ 放牧

兄スワーヴリチャードのアルゼンチン共和国杯快勝でしぼんでいた期待がまた膨らむ

イシュトヴァーン 放牧

ゲート合格後の放牧

ターフローズの15

山元トレセン。15-15から脱却しないし早くても年明けだろうか

レーヴドリーブ [0-0-0-1] 110万 放牧

年内にはもう1戦できそうということらしい

ダブルフラット 放牧

ずっと情報がない

ラヴアンドバブルズの15

吉澤WESTで調整中も全く調教ペースが上がらない。17秒ではいつまでも移動できない

エルディアマンテ 在厩

11/18の新馬戦(牝馬限定)にルメールで。俺とルメールは3年間で未だに0勝だが

マトゥラーの15

よくわからないが調教の強さが落とされている

コンキスタドール [0-0-0-1] 110万 在厩

続戦の模様

ディロス [1-1-1-0] 1590万 放牧

シルヴァンシャーには勝ったよ。春までに条件戦で勝たないといかんな

ソベラニアの15

跛行したものの歩様が戻ったので大きい怪我ではないのかな

広告を非表示にする

征服者になれませんでした

コンキスタドール 2歳新馬

うーんレインボーラインの下ということで稍重まではこなせるし最後まで頑張れる馬かなと思ったのだが・・・まあまあの位置につけたけどこの馬場では好位ではなかったということか。良い馬場だとどうなるかわからんし、判断は据え置くか・・・

近況

ルナステラ 放牧

胃潰瘍とかいろいろあるみたいだし桜は無理かもね

イシュトヴァーン 放牧

ゲート合格後の放牧

ターフローズの15

山元トレセン。15-15から脱却しないし早くても年明けだろうか

レーヴドリーブ 放牧

しがらき放牧となった。次は関東遠征なんてしないだろう。阪神かな

ダブルフラット 放牧

ずっと情報がない

ラヴアンドバブルズの15

吉澤WESTで調整中も全く調教ペースが上がらない。17秒ではいつまでも移動できない

エルディアマンテ 在厩

お前も腹痛かよ!

マトゥラーの15

よくわからないが調教の強さが落とされている

コンキスタドール 在厩

勝負にはなったから続戦なのかな

ディロス [1-1-0-0] 1340万 在厩 特別登録 出走確定

百日草特別にどんどんメンバーが集まっていたものの、シルヴァンジャーに恐れをなしたかどんどんきんもくせい特別に行った。敵はほぼシルヴァンジャーだけと言えそうだ

騎手は戸崎を確保

ソベラニアの15

跛行したものの歩様が戻ったので大きい怪我ではないのかな

2017年10月の読書メーターまとめ

10月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1302
ナイス数:20

弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月01日 著者:渡辺航
撫物語 (講談社BOX)撫物語 (講談社BOX)
読了日:10月03日 著者:西尾 維新,VOFAN
結物語 (講談社BOX)結物語 (講談社BOX)感想
暦(30)とツバサ(30)で結婚してそう
読了日:10月13日 著者:西尾 維新,VOFAN
3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)感想
林先生とあかりは二次創作でやれって感じがした
読了日:10月15日 著者:羽海野チカ
出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)感想
作者は「どんな強大な悪霊でも、それどころか生身の人間でも、一突きで絶頂させてしまう猥褻能力」を持つ主人公を隠れ蓑にして、実際はヒロインの方の「個人の体型や性癖や最後に性行為をしてから何時間たっているか見えてしまう魔眼」の方を描きたかったのではないか
読了日:10月27日 著者:赤城 大空
きのう何食べた?(13) (モーニング KC)きのう何食べた?(13) (モーニング KC)
読了日:10月29日 著者:よしなが ふみ
夢喰いメリー (18) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (18) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:10月29日 著者:牛木 義隆

読書メーター