新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第28節 横浜戦

0-1

C大阪を倒した相手へのリスペクトを欠いた試合をした。怪我による前線の入れ替えはしょうがないとして、(何故か)上手くいっていたダブルボランチの一角を堀米に変え、札幌のレベルにないクオリティを見せていた菊地を櫛引に替えて試合を始めた。ボロはすぐに現れ、中盤からタイミングを見ずに上がる堀米により、ただでさえ空中戦不利の札幌はロングボール一発でキープされる。櫛引は論ずるに値しない攻撃参加を見せる。形を作れないまま、小野に何とかさせようとして、無理な陣形変更して試合終了。ここ最近出続けていた選手を、この相手なら休ませようという、リスペクトを欠いたというか、勝ちにこだわらなかったベンチの姿勢がもろに出た

金山 5.0

パンチングのミスとドリブルして奪取されるという2点でGKとしては終わり

櫛引 5.5

足元のクオリティで菊地にかなうわけないので、せめて

増川 5.0

長身FW目指して蹴ってくるのはわかり切っていたはずで、その対策を第一に考えるべき選手のはず。クレバーさを欠いた。次節出場停止も含めて

福森 5.5

失点になったCKを生んだカバーはナイスディフェンスだが、オフサイドトラップに失敗したのはそもそも福森のせいでは?

堀米 5.0

自由に攻め上がれという指示ならしょうがないが、自己判断でゾーンを捨てまくっていたのであれば、途中交代もやむなし

深井 6.0

1人で60分近く中盤を支配されつつも何とか保っていたのは個人能力の高さを示す

マセード 5.5

ヘイスかジュリーニョいないとダメ?

石井 5.0

そのキックの拙さ、話にならん。札幌で試合に出れて嬉しい、という所で止まっている様だし、もう1度外に出てみるか?

宮澤 5.5

前線に行くとアジリティが足りなさ過ぎて味方と合わないから、ボランチ専念でいいのに。実際ボランチに戻ってから本来の姿をちょっと見れた

荒野 5.5

プライベートはともかくとして、都倉とほぼ合わないよね?

都倉 6.0

惜しいシュート1つ以外はほぼ見せ場がなかったが、さすがに味方が悪い

内村 5.5

先発で出さなかったことを監督は悔やんでいるだろう

小野 5.5

言われた通りのことやらなくてもいいクラスの選手だと思うよ。降りてきてボールたくさん触った方が良かったでしょ

上原 5.0

ボール触ったか?