新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

スピナーはいいぞ

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ということでゴール出んウィークの思い出はコチラ

f:id:satoshi_cs12:20160504152246j:plain

タックルベリー王禅寺店ことベリーパークFISH ON!王禅寺へ行ってまいりました

以外にもこれがエリアトラウトデビュー

20年前に釣りを始めたころ、管理釣り場と言えば川をいくつかに区切ったほぼ天然の環境にマスを放った・・・

http://imgcache.its-mo.com/contents/KNK_ZPOI/00000000000001982424/001982424-1/001982424-1_m.jpg

↑そう!これ!これしか知らない!

だが最近のTVとかを見てると、何かよどんだ池みたいなところばっかりなのね

タックル

f:id:satoshi_cs12:20160504143003j:plain

ロッド:ハンドメイド

また1本クソロッドがこの世に誕生しました

詳細は書くかどうかわかりません

リール:Abu カーディナルSX1000S

ライン:ピンキー0.6lb

f:id:satoshi_cs12:20160504141329j:plain

1時間30分たってようやく1尾目が釣れました

どうやらテクニカルなことはむしろ逆効果な様子

スプーンを一定層にスローリトリーブ。本当にこれだけ

ミノーはほぼ使わなくて良いようです。そりゃ小魚食って育ってないしね

f:id:satoshi_cs12:20160511214340j:plain

でもつまらないからドイツで買ったスピナーに変えた

周囲で使われていないルアーで釣るほうがおもしろい。絶対に魚がいるわけだし

f:id:satoshi_cs12:20160511214346j:plain

スピナーいいぞマジで

f:id:satoshi_cs12:20160511214354j:plain

スピナーはいいぞ

f:id:satoshi_cs12:20160511214405j:plain

結局3時間のうち1時間半は日光浴、後半1時間半で5匹で終えました。元々5匹目標だったからまあいい。今後通うかどうかは微妙な感じ

ヒットルアー

f:id:satoshi_cs12:20160504180512j:plain

1.3gくらいのスプーン(裏は黒)受付兼店舗で中古で買った150円くらいのやつ

ドイツで買ったスピナー2種(いずれも3gくらいで、写真のシングルフックに変えて使用した)なお単価は3.40ユーロ

累計

アジ19

カサゴ37

カレイ1

ニジマス5

メジナ1

メバル18