新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2012年5月の読書メーターまとめ

2012年5月の読書メーター

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)
何だこれは(驚愕)。相変わらずクソみたいなタイトルから小気味良いテンポ。恵まれた文章力から糞みたいな文章。新感覚日常ラノベ。ぼっちと言いながらリア充集団と一緒に行動してる時点で(ry。ラブコメしてんの由比ヶ浜とデートの約束したくらいだろ(怒)。 葉山君そんなに重要な人物だったんだ。 何だかこの巻の後半から普通のラノベみたいになってきて、しまいにゃ5巻が楽しみな始末。これはいかんでしょ。3349800893点
読了日:05月11日 著者:渡 航
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18871249

■ローファイ・アフタースクール―五十嵐藍短編集 (BLADE COMICS)
あーいがらんのマンガにしては珍しく一線超えてるー!(すっとぼけ) いがらんワールド全開ですねこれ
読了日:05月12日 著者:五十嵐 藍
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18896218

アオイホノオ 8 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル〕)
読了日:05月13日 著者:島本 和彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091232493

■信号とシステム
名著だと思います.しかしながら10日でマスターするのは無理がありました
読了日:05月21日 著者:斉藤 洋一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19156752

■半透明勤務薄井さん(1) (まんがタイムコミックス)
「神さま、もう少しだけこの世で働かせてください。」という帯に惹かれて買ったはいいもののそこはまんがタイムきらら,霊がやたらとファンシーだった.死んでるのも元気にアピール。なーんだ普通の萌え4かと思ってたが,やはり時々いずれ訪れるであろう主人公たちとの別れを暗示するシーンがあって切ない。お盆の回とか「あちら」の世界を垣間見る回とかちょっと涙腺ヤバい
読了日:05月21日 著者:来瀬 ナオ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19157188

■インクジェット時代がきた! 液晶テレビも骨も作れる驚異の技術 (光文社新書)
従来のインクジェット技術の仕組みを前半で解説し,後半は人工臓器や3Dプリンタなど次世代技術を羅列的に紹介したもの.入門レベルならいいのではないか.後半も詳細に技術的な部分を語って欲しかったのですが
読了日:05月22日 著者:山口 修一,山路 達也
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19162139

ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)
この期に及んでまだ風呂敷広げるか!いや畳み始めたのか?どっちにしろ水銀燈翠星石かわいい限り読むけど
読了日:05月22日 著者:PEACH-PIT
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19180849

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
【悲報】もこっちが喪女からただのキチ○イになる それはさておき,瞳孔のグロさが増した。あと女主人公なのに1冊で2回親にエロゲー見つかるという史上類を見ない熱い展開。このマンガが歴史を変えるかもしれない。
読了日:05月22日 著者:谷川 ニコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19181809

帰宅部活動記録(1) (ガンガンコミックスONLINE)
画的には崩壊していると言ってよいが,ただただくだらないことをし続けるという新感覚漫画.時々夏目漱石のこころとかネタにしてくるのがイイネ.334点
読了日:05月25日 著者:くろは
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19256185

■僕は恥っこが好き(1) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:05月26日 著者:若井 ケン
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757536003

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:05月26日 著者:宮乃 ひろつぐ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088792580

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 2 (ヤングジャンプコミックス)
何だこれは(驚愕)。おかしい…こんなパパ聞きは許されない(迫真)。ああ…これはパイコキですねえ…たまげたなあ 三姉妹の作画アバウト過ぎィ!
読了日:05月29日 著者:宮乃 ひろつぐ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19365475

猫物語 (黒) (講談社BOX)
サンキュー羽川 障り猫はぐうの音も出ないほどの畜生
読了日:05月31日 著者:西尾 維新
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19395316

▼2012年5月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/98970/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/