新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キビレゲームにチャレンジ

キビレはシーバスアングラーには嫌われがちだが、ルアーへの反応も良く、パッと見はクロダイでありかっこいいから狙ってみようと企画した 8/6 夜の鶴見川下流へ出撃 キビレゲームに出撃だ! — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) 2016年8月6日 帰るわ —…

天皇杯1回戦 筑波大学戦

北海道コンサドーレ札幌3-0筑波大学 試合に出ていない選手で、今後何とかリーグ戦で試合に絡んでくれないかなと思うような選手は、ちょっとしかいませんでした 阿波加 6.5 ナイスセーブ。J2でもまあまあのレベルに到達したのでは 内山 6.5 勘が鋭くこぼれて…

ドラ1からのデビュー!

POG

まだ何もPOGは始まってないのですが レインボーライン 札幌記念 よく頑張ったと思うわ。賞金加算はできなかったけど、菊にストレートもなくはない賞金額だし、金鯱賞とかのルートに入るのもいいと思う。適正はマイルよりは中距離にあると思ってるし、古馬ル…

第12節 熊本戦

北海道コンサドーレ札幌1-0ロアッソ熊本 酷い試合だったの一言 4-4できれいに並んでサイドまで埋めてくる熊本に対し、正直にスペース失う3トップと両サイド。もちろんボランチのゲームメイクにかかっているわけだが、上里は鬼神のごとく札幌に襲い掛かっ…

ダイソーミノーをシンキングペンシルに改造する

釣りに行かなくなった釣りブログはタックルを紹介しまくって生き延びていく 100円だしちょっと飛ぶので、色々なポイントを恐れずに攻めることができるシロモノ しかし全くアクションしないのが問題なんだ もしかしてリップ落として重くすればキレるんじゃね…

第30節 京都戦

0-0 夏の京都で走り勝てるならなぜ勝つことまで行かない?美しいミラーゲームが執り行われたこの試合、個人のミス量がそのままチーム全体の攻守の出来になったという印象。札幌は両サイド、京都は前線にミスが散発しての前半0-0。先に修正した札幌が後半は見…

朝ダチ

朝から浅場タチウオに行く すなわち朝ダチ タックル 道糸:PE2号 天秤:スナイプアーム30㎝ 錘:50号(PE2号なら40号だが早潮対策で) 仕掛け:タチウオワームフック1/01本バリ・ハリス5号2m 実釣 むしろ雨辛い しかし金田湾シロギスの時の後悔もあって、強…

暇が終わる?

POG

1頭だけ出走待機している馬ができました →出走しませんでした →また1頭出走待機している馬ができましたので久々のPOG 近況 ヴァナヘイム 在厩 角居厩舎に戻り、8/28の小倉5Rでデビュー予定が出た。過去の実績からも、夏のローカルデビューはクラシックに全く…

第29節 山形戦

北海道コンサドーレ札幌3-1モンテディオ山形 1点とって安心したのも束の間、それからは相変わらず低調だった。どちらが狙い通りのサッカーをしたかと言うと山形だ。ただし、山形の前線のシュートのアイデアのなさに助けられる形ではあったが何とか無失点のま…

第28節 横浜戦

0-1 C大阪を倒した相手へのリスペクトを欠いた試合をした。怪我による前線の入れ替えはしょうがないとして、(何故か)上手くいっていたダブルボランチの一角を堀米に変え、札幌のレベルにないクオリティを見せていた菊地を櫛引に替えて試合を始めた。ボロは…

第27節 清水戦

北海道コンサドーレ札幌3-2清水エスパルス また2点リードの試合を難しく勝ってしまったか。難なく勝つほどの戦力ではないことを分かったうえでも、もうちょっと何とかならんかったのかと思う。簡単に言うと横綱相撲しようとしすぎである。5-3-2の形で守備ブ…

2016年7月の読書メーターまとめ

2016年7月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1208ページナイス数:4ナイスげんしけん 二代目の十一(20) (アフタヌーンKC)読了日:7月5日 著者:木尾士目多重人格探偵サイコ (24) (カドカワコミックス・エース)読了日:7月5日 著者:田島昭宇グ…