新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

キビレゲームにチャレンジ

キビレはシーバスアングラーには嫌われがちだが、ルアーへの反応も良く、パッと見はクロダイでありかっこいいから狙ってみようと企画した

8/6

夜の鶴見川下流へ出撃

釣り時間わずか100分である

ノーバイトだけど、アタリ取れなかっただけで、実は居食いとかしてるのかもしれん

日が落ちてから、しかも初めて行くような場所(ド近所のわりに)だったため、地形把握すらできず。なお鶴見線の鉄橋下はホモがいるので注意されたし

使用ルアー

ザブラポッパー

ラパラCD7

ガルプサンドワーム2インチ+スリーパーヘッド5g or 直リグ

8/12

朝の逗子へ出撃

2時間は釣りしたと思うけどまともな魚の気配がなかった。というか、釣り人でなくとも人間が周りに多すぎる。ここは秋からのポイントかな

使用ルアー

TAGYOSH5

五目バイ

ガルプサンドワーム+ワインドタイプのジグヘッド

ロストが怖いポイントなのでミノーは使用しない

8/13

夜の鶴見川へ出撃

今回は120分くらい釣りした。今回も地形把握に終わったが、干潮の潮止まりに釣りを開始したため(そりゃ釣れんわ)、夜でも底が見えるほどであり、ストラクチャーはほぼ押さえることができたと思う

使用ルアー

シリテンバイブ→ロスト

テトラワークスポコポコ

5gテキサスリグ+ガルプサンドワーム

8/27

朝の逗子へ出撃

水泳大会の準備がされていた

4の0だし来年まで待機だな

使用ルアー

ジグヘッド+ガルプサンドワーム

レッドペッパーマイクロ