新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第16節 柏戦

1-2

f:id:satoshi_cs12:20170625214434p:plain

5-3-2のディフェンスにしてから、3の両サイドのスペースに優秀なパサーが降りるパターンを作られ続けている我がチームは、今日もそのパターンに陥って前半守りっぱなしのうえ、やはりその位置を起点にPKから失点してしまう

後半5-4-1にかえてからボールを奪う回数が増え、2連続のFKから同点ゴールも生まれるが、前半走らされ過ぎたDF・ボランチは足をつらせ、守りの駒は3枚も持っていないため、J1レベルでは断トツの穴になる選手を入れざるを得なくなる

結局足つったままのDFと穴を突かれて決勝点献上。試合前の準備も試合中の采配もできていない監督に、夏の補強後の最大効果を出せるだろうか?

なお、補強する前提でいるほど、既存の選手には諦観がある

ク・ソンユン 6.0

中継でよく褒められるけど、中村と比べたら普通レベルのキーパー。2点目はコースが狭く、190cmあれば止められるはず

キム・ミンテ 5.5

全てが雑

横山 5.0

PK与えたシーン見てもやっぱり対人能力に問題あるよ。間違っても試合中にストッパーに変えるとかやっちゃいけないでしょ

菊地 5.0

足つったのに替えてもらえなかった。かといって足つる前も良かったわけではない

荒野 5.0

カウンターに行けるシーンで足元が酷すぎて逆にカウンターされる、FKの横パスを受けて誰もいないところに蹴る、こんな選手だったか

宮澤 5.5

ヘイスのスーパーターンをショボショボシュート。足をつったせいで穴を投入せざるを得なくなる

兵藤 6.0

相手の17番は街で見つけたら殺しておくから

ヘイス 7.0

わずか1試合で唯一の希望に押し上げられた選手。スーパーターンや櫛の歯FKを見事に決めるなどYouTube映えするプレーを連発。その威力は札幌ゴール裏のサポーター(自称)が応援を止めて動画撮影するくらいだ

都倉 5.5

だがしかし決めなかったので

早坂 5.0

試合出てましたか?何かしましたか?

河合 4.5

投入直後から柏のスピードに付いていけず、ロングフィードは黄色しかいないところへ蹴り、決勝点献上のおまけに乱暴なプレーでイエロー。これ以上札幌の足を引っ張らないでほしい

金園 5.0

試合出てましたか?何かしましたか?