新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

元POG馬の季節

POGレーヴミストラル 阪神大賞典

川田「この馬は変わってしまった」

ぼく「お前があまりに後ろから行くから前行くように矯正したんだよ」

しかし角を矯めて牛を殺すというやつだった。この馬は後ろからオンリーだわ。まだ終わったとは思っていないけどね。

近況

ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障

あの神戸新聞杯で待ってる。

グランデセーヌ 在厩

東京開催を目指すと。どんなに出れても3戦か。

ディーグランデ [0-1-0-2] 250万 在厩 出走確定

3/25(土)の中山4R芝1600に出走。3Rの1800の方が相手も弱いし届くのではないか?本当にいいのか?

ダノンクライム [0-0-0-1] 0万 放牧

情報なし。生きてるかすら怪しい。

レッドストーリア [1-2-0-3] 950万 放牧

忘れな草賞は10日競馬で出る模様。

バルデス [1-0-1-1] 1030万 放牧

4/15の山藤賞かはなみずき賞予定。

レッドルチア [1-0-0-2] 700万 放牧

3歳馬の体重ではないよ。

ロードアルバータ [1-1-1-0] 990万 在厩

今日帰還した。青葉賞なりなんなり出れるかなあ?

コペルニクス [0-0-0-1] 110万 放牧

復帰は4月中旬くらい。

カウントオンイット [1-0-0-2] 900万 放牧

復帰の予定出ず桜は終了。

フライベルク [0-1-0-0] 280万 放牧

復帰は4月末くらいかと思っていたら今度は骨膜。足が奇形の馬は今度から指名回避しよう。

毎日杯予想

◎サトノアーサー

~後で追記~

日経賞予想

ディーマジェスティ

正直なところ、◎にするほど決め手があるわけではないが、勝利レースはすべて休み明けだという点と、中山であること、調教内容などで。まあ、レーヴミストラルと同様にずっと買うんだけどさ。

レインボーライン

もうさすがにNHKマイル・菊花賞の人気では買えないだろうが、他馬のマークの対象ではないだろう。初めてこんなに長く休んだことで、馬体の超回復に期待する。タフなレースにこそという馬でもあるし。

ゴールドアクター

実績十分&中山巧者だけどかかるんだよな。それでも馬券内は固いと思うので、3連複の軸ならこの馬かな。もう金ないから3連複の多点は買えないけど。

アドマイヤデウス・シャケトラ・ツクバアズマオー

高松宮記念予想

ソルヴェイグ

~後で追記~