新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第3節 愛媛戦

1-1

f:id:satoshi_cs12:20160313104907j:plain

勝てた試合だった、どっちに転ぶかわからない試合をスタジアムの雰囲気で勝ちにできたかもしれない、という感情が久々に湧いてきた試合。2万飛んで飛んで12人集まったサポーターも無力ではないと感じた。今までなら後半の頭にあんな凡ミスをして同点にされようものなら、そこからゲームは壊れて1-2、1-3とまで行っていただろう。失点後すぐに立て直させたのはスタジアムの今年は違うというところ見せろという雰囲気が大きい

それだけに、後半15分以降の無策と言っていい戦略はどうにかならないのか。ストッパーとサイドハーフの連携が取れずサイドが破られまくるなら4バックにすればいいし、インターセプト~ビルドアップに問題があってシュートに行けないところに使う交代カードがFWとは。個のレベルアップが先か、ベンチのレベルアップor交代が先かは定かでないが、このどちらかがなければ上位進出は無理だし、両方揃わなければ昇格は今年もないと思っていた方が良さそうだ

ク・ソンユン 6.0

失点はノーチャンス

進藤 6.5

相手を止めていたというのは彼くらい

河合 6.0

そんなに上手くも速くもない相手だったので

福森 5.0

その体型、その守備、ふざけてんのか

深井 6.0

とにかく声が出ないんだろうなあってのが見ててよく分かる

上里 5.0

ゴールを空けたゴールキーパーからプレゼントされたボールをゆったり逆サイドに展開する池沼

マセード 6.0

小山内や石井や上原よりはいいクロスを上げるし、だんだん突破も見れるようになった

石井 -

結果的に怪我したせいで失点したようなもんで、あいかわらず持ってない奴

宮澤 6.5

粘り強いキープ?から先制点が生まれた。途中ボランチやったりFWやったりで本人混乱してそう

ジュリーニョ 7.0

来日初ゴールおめでとう。だが80分しかもたないのもわかってしまったね

都倉 6.0

1試合で確変は終わりか

上原 5.0

ひとことで言うと戦犯

ヘイス 5.0

コカイン吸って試合出てんじゃねえだろうな

内村 6.0

ここまでのベンチで唯一流れ変えられる選手

f:id:satoshi_cs12:20160313150605j:plain