新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第35節 東京V戦

コンサドーレ札幌2-0東京ヴェルディ

勝ったこと以外、何もないような試合であった。前3人に守備ができない(させない)選手を配置し、中央に試合勘のない深井を配置し、残るべきところで飛び出してしまう両ストッパーを置いたため、守備の組織が全く存在しないまま試合をしてしまった。もちろん、奪うところが固まっておらず、基本的にラストパスまでは行かれるため、精度の低いロングボールに頼ることになり、全く拠り所ない時間が続く。それでも勝てたのは、フィジカル(だけ)が強い選手による水際の守備にある。実際にGKを脅かすシュートは1本だけで、あとは攻められた割にまともなシュートが飛んでこなかった。全く、フィジカル頼みの糞サッカーは最高だぜ(勘弁して)

ク・ソンユン 6.5

6.0+ナイスセーブ1.0本×0.5

パウロン 7.0

札幌守備が平均して空中戦に勝てたのはいつぶりだろう。オフサイドだったけど人間魚雷ディフェンスも見れたし。これで中央ができれば最高なんだが

河合 6.5

いいところにいるためスプリントが1試合に数本でいい

櫛引 6.0

繋ぎミスりすぎ手使いすぎ

宮澤 6.5

ほぼストッパーだった前半

深井 6.0

試合勘なのか怪我による劣化なのか・・・

石井 5.5

運動量とかは確かに見えるんだけどどうしても下手なのと消極性がな・・・

前 5.5

間合いが悪くて詰めるとすぐワンツーでかわされてしまう

小野 7.0

虎の子の1点・・・のはずだったがw

f:id:satoshi_cs12:20151004184739j:plain

ナザリト 6.5

ナイスアシスト

都倉 5.5

どうしよう

荒野 7.0

存在しなかったファーストディフェンダーになったばかりか、時間稼ぎと見せかけて相手が来ないと見るや一気に2人抜いてアシストなど、別人だ。こいつ荒野じゃない

f:id:satoshi_cs12:20151004184851j:plain

上里 6.5

まさか深井を上里に変えることでセカンドボールが拾えるようになって、しかもゴールまでするとは・・・別人だ。こいつ上里じゃない

f:id:satoshi_cs12:20151004183658j:plain

上原 5.5

まさに「バスに乗れなかった人」であった。ドンマイ

f:id:satoshi_cs12:20151004184732j:plain