新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第41節 千葉戦

北海道コンサドーレ札幌2-1ジェフユナイテッド千葉

中盤が攻守にあまりに淡白だった前半。大して追ってこない千葉の前線プレスに対して、どっしりと足を止めてパスを回し、攻撃の形はできなかった。いつも通りサイドに追い込むことができず、簡単にシュートまでいかれる。先制もされて窮地に陥ったチームを内村がほぼ1人で救って見せた。必要とあらば降りて受けて20m運び、裏へ抜け出してラインを下げ、カウンターを受けたらボランチの位置までついていくこともあった。内村が入ることで単純に数的有利ができたのである。内村札幌と言って差し支えないだろう

しかし俺達はまだ何も得ていない。何でもいいから全部勝て

ク・ソンユン 6.0

せめてコーナーに逃げられなかったか

進藤 6.0

f:id:satoshi_cs12:20161112144629j:plain

そこは遠くない。撃たせるな。後半は殊勲のシュートブロックなど見せ場あり

河合 7.0

f:id:satoshi_cs12:20161112144631j:plain

ナイスアシスト。先制点もクリアできかけていた

福森 6.5

f:id:satoshi_cs12:20161112144838j:plain

FKは素晴らしかったが、棒立ち守備にイエローカードに・・・来年本当に完全移籍してくるならその辺直さないと「札幌の選手」になっちゃうだけだね

宮澤 5.5

何故町田を放した・・・相方が上里というのはかわいそうだが、中盤はずっとやられっぱなしだ

上里 5.0

この大事な試合に、そこまで低いテンションで入ってみせますか。感服しました

石井 6.0

f:id:satoshi_cs12:20161112144633j:plain

恐らく怪我したまま出てきてるでしょ。あと1試合我慢して

堀米 6.0

リバウンドメンタリティが尽きつつあるぞ

荒野 6.0

アジリティがなかなか戻ってきませんね。あと7日で何とかしてください

ジュリーニョ 6.0

f:id:satoshi_cs12:20161112144706j:plain

中央にクリアすんなよ。イエローもらうなよ。泣くなよ。とりあえず1年間お疲れ

都倉 7.5

ただし石井の一日一善ボールを荒野に譲っていればもっと試合は楽だった

内村 8.0

f:id:satoshi_cs12:20161112145038j:plain

3年半前の記憶よみがえる

ヘイス 6.0

f:id:satoshi_cs12:20161112144721j:plain

怪我治ってないだろ。そんなレベルであのプレーはありがたい

櫛引 -

f:id:satoshi_cs12:20161112144630j:plain

先発あり得るからちゃんとしといて