新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺のPOG、開幕

ダービーを終え、ミュゼモーゼスのデビューまで1・2週間休もうと思っていたら、なんと東京デビューどころか福島・函館でのデビューもかなわず、ついに札幌新潟小倉のシーズンになってしまった。札幌開幕を待っていたかのように他の4頭が仕上げ中である。その間に旧シーズンの持ち馬がちらほらと出ていたので、まずそちらの近況を

元持ち馬 アクセラレート

ラジオNIKKEI賞

格上挑戦であえなく敗退。秋に帰ってきて、即勝ち上がれなければ菊は無理だろう。レアリスタに勝った(と言っていいのか)のは誇っていいと思うが・・・

元持ち馬 クイーンズターフ

6/27函館9R3歳上500万下

湯の川特別も奥尻特別も除外され、ついにダートに帰ってきた。しかし、元はといえば新馬戦からダートで勝っている馬だ。最後届かなかったが、終始前方に待機して、追い一辺倒だったこれまでの戦法に新しく1つ加わった感じがする

7/26函館6R3歳上500万下

と思ったら今度は差した。差しきれなかったが。このまま良化が続けばそのうちに1000万条件にはいけるだろう

元持ち馬 アドマイヤロワ

7/12函館6R3歳未勝利

阪神でダメ、京都で何度やってもダメ、新潟でもダメ、函館まで流れてようやくの勝利。評判倒れには変わらないが、何とか4歳中に1600万までいってほしい

近況

アラバスター[0-0-0-0] 在厩

7/24にゲート試験クリア。8/16の札幌5R・2歳新馬・芝1800mに出走を予定。マツパク先生は「新馬戦を勝つようなら、そのまま札幌2歳も使いたい」

エールデュレーヴ[0-0-0-0]

まだ牧場。馬体重は430kg前後。移動時期は9~10月頃予定、11月末ぐらいのデビューだろうか

カントリーロード[0-0-0-0]

特に情報なし

レーヴァテイン[0-0-0-0]

1歳時に負った怪我が癒え、ようやく騎乗開始。デビューは少なくとも年をまたぎそう。まあ、トライアルに間に合えばいい

ディーマジェスティ[0-0-0-0]

札幌1800mのどこかで出走と情報があったが、在厩していない。8/23デビューだろうか

レッドブリエ[0-0-0-0]

特に面白い情報なし。10月頃デビューかな

レプランシュ[0-0-0-0] 在厩

7/26 栗東坂路 馬也 58.5-41.8-26.9-13.3 順調C
7/29 栗東坂路 一杯 54.5-39.8-26.0-12.8 内ジュエルメッセージ馬也と併せで0秒3遅れ 位置2 反応平凡C
「平凡」って・・・w なおジュエルメッセージは今週デビュー。見ておこう

ミュゼモーゼス[0-0-0-0]

夏ぐらいに戻して使うのは秋から・・・6月2周めデビューのはずだったのに

レインボーライン[0-0-0-0] 在厩 出走確定

7/29 札幌芝 67.9-52.2-37.7-12.5 態勢整うB
ついにデビュー決定。8頭立てだが強敵揃い。単複買って応援だ

トーホウアスカ[0-0-0-0] 在厩

特に目立つ情報なし。デビューは9月かな

チャペルオブラブ[0-0-0-0] 在厩

祝・ゲート合格

馬券予想

8/1 

札幌1R ◎ジュアンマリエ○インジャスティス▲ルミナスエレメント

札幌5R ◎キャンディバローズ○ティソーナ▲ヤマニンロスター

札幌6R ◎ジュンファイトクン○ワンディトウショウ▲リュウノースジョイ

札幌8R ◎タカミツスズラン○カレンステイシー▲ダイワズットラブ

札幌10R羊ケ丘特別 ◎ウインフェニックス○ダイワプロパー▲ノボリクイーン△ウォーターラボ

札幌11RTVh賞 ◎ケイアイチョウサン○ロードエフォール▲レッドルーヴァス△ウインマーレライ、ブレークビーツ

8/2

札幌5R ◎プロフェット○レインボーライン▲ホルスナイフ

札幌10R道新スポーツ賞 ◎アカネイロ○アンレール▲シーギリヤガール

札幌11RクイーンS(GIII) ◎フレイムコード○レッドリヴェール▲イリュミナンス