新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ここでお前が負けたなら おいらの生活ままならぬ

アクセラレート 早苗賞

最後までよく頑張ったけど2着。まあ勝った馬が強かったかな。

クイーンズターフ カーネーションカップ

最初に出遅れたのが紹介されただけで終了。見せ場全くなし。

近況

アドマイヤロワ[0-0-0-4] 75万

5/31京都3R!最後勝って終わろう!

アクセラレート[1-1-0-1] 869万 

結局単複で行かず馬連にしたけど正解だった。意外と人気だった。まあデビュー戦骨折→5ヶ月休養→復帰戦1着→5ヶ月休養→500万下2着という、怪我さえなけりゃの典型になってしまったね。POGは関係ないけど香住特別に出るみたいだから、菊花賞目指して頑張ってください。陰ながら応援しています

ブロードキャスト[0-0-0-4] 145万

こんな馬知らん

クイーンズターフ[1-1-1-3] 1280万

全く見せ場のない終わり方で、方向性をまた見失った感あり。いい加減適正レースを見つけていかないと、ずっと500万条件で戦って引退だぞ

ウインカルミナ[0-0-1-4] 130万

ようやく馬体重が上がってきた。もう遅い

ルートヴィヒコード[0-1-0-5] 325万 

5/31京都3R!最後勝って終わろう!あれ!?

エターナルクライ[0-0-0-2]

さらば

レッドマジュール[0-0-1-5] 405万

秋に再始動か。東京であと1回やって勝ち抜けるか。まああまり気にならない。とりあえずお疲れ

レーヴミストラル[3-1-0-1] 7010万

詳しくは後述

日本ダービー 予想

◎レーヴミストラル

完全な応援馬券である。御託を並べる必要はない。

10月まで10頭合わせて0万円だった俺をここまでほとんど1頭で連れてきてくれた。

ドゥラメンテ・リアルスティール・サトノラーゼンとの追い比べになるだろう。単純な瞬発力で勝負だ。雨で実力が拮抗するならそれはそれで歓迎だ。こっちには他の馬にはない東京2400重賞勝ちの経験がある。恐れることはない。

○リアルスティール

▲ドゥラメンテ

事実上、この2頭の一騎打ちと言って差し支えないが、レーヴミストラルを◎にする以上、1段下げた予想をした。リアルスティールを上に据えたというよりは、ドゥラメンテの圧倒的人気、各紙の煽りによる注目で、激しいマークが予想されること。皐月賞は斜行していなければ進路がなかった(一方リアル福永は真面目なコース取りをして差された)ことなどから、ドゥラメンテを▲にした。直線の長さも、ごくわずかにリアルスティールを後押しする気がする。

△タンタアレグリア・サトノラーゼン・ポルトドートウィユ

タンタアレグリアゆりかもめ賞2着、青葉賞2着と、いずれも東京2400で連対した。内枠を引いたこともあり、面白い存在になる。

サトノラーゼンはレーヴミストラルを未勝利戦で差しきっている。京都新聞杯でも見事な末脚を見せた。本来はレーヴミストラルに乗るはずだった岩田が何をしてくるかも見ものだ。

ポルトドートウィユは言わずと知れた良血で、今シーズンのPOGではトーセンバジル・ティルナノーグ・アッシュゴールドと人気を分けあった。紆余曲折を経て重賞を勝つことなくここに至ったが、潜在能力は魅力だ