新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

相川 忠彦 前編

人名ではありません

あっ 人名は人名だわ

f:id:satoshi_cs12:20130907144600j:plain

金沢八景の貸しボート屋、相川ボートにいつの日か行っておりました

ボートからの風景はこんな感じで

f:id:satoshi_cs12:20130907092124j:plain

シーバスアングラーの人。どこから入ったのだろうか

f:id:satoshi_cs12:20130907092133j:plain

なお結果は

金沢八景の隣の日産追浜工場(試験場?)沖に繰り出してシーズン終盤のシロギスを狙う

毎投ごと、というほどではないが、3回に2回くらいは手元を叩くような魚信があり、そのうちの半分くらいが釣り上げられるといった感じで飽きの来ない展開

実働4時間くらいで、30匹くらいは釣ったでしょうか

フグとヒイラギはリリースしたので、20匹くらいかな

f:id:satoshi_cs12:20130907183641j:plain

↑牛乳パックの下にあと8匹くらい

シロギス12~25cm
ハゼ8~15cm
ベラ17cm

f:id:satoshi_cs12:20130907194343j:plain

料理のレパートリーが焼く・煮る・揚げるしかない
身の薄い魚は自動的に唐揚げとなる
天ぷらにするにはもうちょい大きくないとな

f:id:satoshi_cs12:20130907194518j:plain

まだ禁酒してなかった頃のお話

後編は忠彦!