新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第20節 草津戦

北海道コンサドーレ札幌1-0ザスパクサツ群馬

ベテラン小野・稲本、キャプテン宮澤を欠き、チーム力が問われる・・・と試合前の評であったが、問われた結果は「否」だったと言って良いだろう。相手が群馬だから勝っただけ。前半は2トップが好機を逸し続け、後半は途中出場選手がベンチで何を見ていたのかと目を疑いたくなるようなプレーを見せ、チーム力は「下位のちょっと上」であることがわかった。「なぜ勝ったかわからない」が「なぜ勝っていたかわからない」になる前に色々と修正をしないと6位も無理だ。早くしてほしい

ク・ソンユン 7.0

飛び出して1本残って2本のナイスセーブ。金山ならこの試合は1-3

進藤 6.0

外から試合を見ても大して変わらなかったみたい

増川 6.0

オープントスは立派に競り勝つけど、クロスにはまず落下点にすら入っていない。どロートルの永井じゃなければ決められていた

福森 6.5

ジュリーニョにも都倉にも合うし、触らなければ枠に行くし、弾いたらヘイスに行くというスーパーなボールを上げた

深井 6.0

ドリブルのストップは素晴らしかったが、そもそもドリブルで自陣深くまで来られているっていうのがな・・・

前寛之 5.5

宮澤のように縦横動いて拾えないならせめて人につくか危険なスペースを埋めるかはしようよ

石井 6.0

もう自分で撃てとかそういうのは求めていない。絶対やらないだろうし期待するだけ無駄。このまま真面目に上下動だけしててOK

前貴之 5.5

何で試合に出られないのかだいたいわかりました

ヘイス 7.0

内村・都倉・その他大勢を救った救世主

都倉 6.0

外すにしても外し方がある。抑えたシュートが数m左って

内村 5.5

いくらなんでも丁寧に外しすぎでしょ

ジュリーニョ 5.0

交代直後に無関係にヘイスが決めただけで、何もしていない。ボールに触ってすらいない。ちょっとおかしいんじゃないの

荒野 5.5

ジュリーニョよりは試合に入っていたが、効果的ではなかった

河合 -

誰をマークしてるのかもはっきりせず、味方の守備の邪魔して恐慌状態生んだだけ。おまけに最後のはどう見てもPKです