新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第36節 千葉戦

0-2

オフィシャルには圧倒したがと書かれているが、札幌が攻めていったのはゴールではなくゴールライン一般であり、ゴールにボールを入れるんだという共通理解さえも感じられなかった。逆向きに吹く風とでも試合していたのだろうか?全部の試合がドームでできるわけではない(使ってもいないくせに)のだから、いい加減風に対応できないのは卒業してほしい

金山 5.5

ポロや目測ミスはなかったものの、低空パントとかできないのかよと思う。開幕戦ではやっていたじゃないか

櫛引 5.5

3バックやりづらそう

奈良 5.0

そういう方向を目指すのは全く構わないし、俺も応援してはいきたいのだが、自陣コーナーで相手を背負ってでもやることなのか?

薗田 5.5

その無理な勝負をしない守備は、今日はうまくはまっていた。のだが、風で戻ったロングボールの処理が案の定

宮澤 5.5

風に流されて生きていた

上里 6.0

久々に上里っぽい時間の作り方をしていた。2秒持ったくらいで「おせーよ!」となじられるのは同情に値する

荒野 5.5

ボール際に登場する回数が少なく、持っても「代表 #とは」と疑問を持たざるを得ない感じがした。あと短気も復活

石井 6.0

結婚して07年以来ではないだろうかというレベルで積極性が復活。しかし技術や読みは並以下のままだった。でも、何もしない奴よりマシ

菊岡 5.5

開始早々のスリップとイエローでこりゃまたダメかと思ったが、奪いに行くボールを選ぶようになったのが功を奏し、ポジション取りもよく逆風の前半よくチャンスを作っていた。なのに、なぜ交代

中原 5.5

積極性も飛び出しセンスも買うが、シュートだけがあまりにも下手

都倉 6.0

頼りにしてくれ、困ったらアバウトでもいいから蹴れ、とは大変頼もしい。せっかくだから、相手を離してトラップしたボールは確実に味方につなげてほしい

f:id:satoshi_cs12:20141011125635j:plain

内村 5.0

パスを出さないとフリーになんてなれっこない。相手を全員抜けるならそれでもいいのだが・・・

f:id:satoshi_cs12:20141011140128j:plain

丁 4.5

報知の言うとおりなら、最終テストのつもりだったのだろうか。結果は見ての通りといった感じだ

f:id:satoshi_cs12:20141011140656j:plain