新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第1節 磐田戦

今年からTumblrはやめてこちらで記録していくことにします。理由は継続的にブログが更新できるコンテンツがこれと読書メーターくらいしかないからです。昔Twitterがなかった頃はほぼ毎日更新していたものですけどね(ココログ時代とか)

そして、とある方から「採点が厳しい、普通にやっていた選手に5点台がつきすぎる」という指摘を受けましたので、本来の(イングランドの?)6点平均法をちゃんと意識してやろうと思っています。去年までもそのつもりではあったんですがどうしても悪い点ばかり気にする傾向があるのですね・・・


ジュビロ磐田0-コンサドーレ札幌

得点者:砂川誠(15分)

金山隼樹 8.0

クロスボールへの対応。シュートストップ。味方のバックパスのミスの尻拭い。挙句の果てにPKストップまで。凄まじいGKを手に入れてしまった。新潟に気をつけなければ

f:id:satoshi_cs12:20140302135942j:plain

上原慎也 7.0

クロスこそアレだったが、ハイボールへの対応を小山内に代わって行うなど、臨機応変に活躍

小山内貴哉 7.0

どっちが本職なのかわからないほど、安定していた。高さで負けてもまともに撃たせないのができていた

櫛引一紀 6.5

特にどこという点はないが良かった

松本怜大 6.5

守備頑張ってたけど無駄にボール持つのは去年と変わってない

宮澤裕樹 6.5

ワーッと来てわちゃーっとボールに絡んでよくわかんないゴチャゴチャしたあと札幌ボールになることがよくあった。ミドルもよかった。PKあげたのが余計だがPKにしなきゃ失点してたし

上原拓郎 6.0

5.5ぽいけどフル出場だし、ルーキーとしてはよくやった方だと思うのでこれで

砂川誠 7.5

藤ヶ谷じゃなくても入ってたかもしれんわ。藤ヶ谷のおかげにして申し訳ない

石井謙伍 6.5

右にいたり左にいたり中央にいたりした。なお完全にFWではなくなっていた

f:id:satoshi_cs12:20140302140000j:plain

菊岡拓朗 6.5

小さいけれどよくやるわ。ドリブルがもうちょい確実だと素晴らしいと思った

f:id:satoshi_cs12:20140302135950j:plain

内村圭宏 7.0

いつも孤軍奮闘させてすまない。普通に伊野波とか駒野抜いててすごいと思う

河合竜二 6.5

上原(拓)に負けないように頑張ってください

荒野拓馬 6.5

チャントが長いので覚えるのにあと2ヶ月はかかりそう。あらのたくま、までは覚えてる

日高拓磨 -

ポジションなんかなにもないよ、けっこーけっこーいけるもんねって状態で出場。守ったりキープしたりで勝利するために必要な仕事をする

f:id:satoshi_cs12:20140302155455j:plain

f:id:satoshi_cs12:20140302155515j:plain