新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第15節 いわき戦

1-1

5000人収容のスタジアムじゃ遮蔽物がなさ過ぎた

単純に、前半終了時点で3-1であるべき試合。

よく、引き付けてからボールを離し、相手のスライドの遅れを突いてスペースを作っていく行為に対し「何やってるんださっさと前に蹴ろ(ゴールはこっちだぞ!的なことも)」とおっしゃる御仁がいるが、この日の背番号9番を見て、果たしてここにさっさと放り込んで何になると言うのだろう。

菅野 B

勝ち点0を1にしてくれた。

家泉 C-

最初にやったやらかしを菅野に止めてもらい、背走コケて高嶺に押し付けてPKを与える。得点1じゃ取り返せない。

高嶺 C

高尾 C

中村 C

荒野 C

西野 C+

これは、マリノスに獲られるんじゃないかな・・・早ければ夏、来年同リーグなら猶のこと。

近藤 C

青木 C

田中克 C+

クロスも良かったし下げるのが早すぎた。いくらイエロー1枚もらっていたとしても。

ジョルディ・サンチェス D

24分のヘッドは叩きすぎ。家泉の先制点をアシストしたものの、抜群のタイミングで抜け出した1対1・・・俺はGKかわした時点でコケるんじゃないかなと思ってたが、そのあとにド派手なオチが待っていた。何よりも、その後の態度が応援する気を失せさせる。

動きなおしてラインの裏を取ろうというのはまあまあ勤勉だったが、事件後「マークが薄くても問題ないな」と相手に認識されることによって、後半は失点までずっと好きなように押し上げられてしまった。

8桁後半かかってるなら3点とも決めて後半を楽にさせてくれないと割に合わない。後半戦は9番を新外国人に譲ることになるかもしれないな。

アマドゥ・バカヨコ C-

もしかして断食してた方が動けるんじゃないの?

キム・ゴンヒ C

スパチョーク C-

何のために出てきたのか・・・と思うような、足元の悪さ。本人の出来だけでなく、ただでさえフィルターが効いていなかったボランチに青木が下がることになってしまい、守備的にもより厳しくなった。

大﨑 C

白井 D

FWで勝負したいと言っておきながらシュートはそれかい。しかも泣くんかい。