新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺には川田しかいない

また半年も放置するほど酷かった。何せ、先週まで未勝利だったのだから。

先週のレース

エンジェルアスク 2歳未勝利

勝ち馬が非常に強いのはしゃーないとして、8→7→4着と何となく走るようになってはいる。ただそれだけ。

サルヴァトーレ 2歳未勝利

3着2着2着はまさに私の持ち馬といった感じだ。

サトノグランツ 2歳未勝利

川田ナイス騎乗!!

これはもう鞍上の力というしかない。まさに剛腕。

近況

ドナウパール [0-0-0-1] 110万 放牧

順調さとドナウブルーで上位に入れていたが、全く順調でないし、デビュー戦はとりあえず使ってみただけという印象だ。まあ乗っていたのが団野というのもあるが、牧場からの期待がその程度ってことでもある。

コンエネルジア [0-1-1-1] 450万 放牧

4,2,3着と手堅く来ている。手堅いだけでは困る指名順位である。

ダノンプレジャー 在厩 出走確定

ダノンスマッシュの全弟。随分遅れてしまったが、今週中京1400でデビューする。調教は微妙。

サルヴァトーレ [0-2-1-1] 550万 在厩

兄姉が7頭すべて勝ち上がっているように、この馬も勝ち上がりはすると思うが、いくらなんでも足踏みが過ぎるのではないか。

サトノグランツ [1-1-0-1] 730万 在厩

こちらも兄姉がすべて勝ち上がりで、その1つがワーケア。一応勝ち上がるだろう、くらいの期待だった馬に頼ることになろうとは。しかし無暗に背伸びせず、自己条件で手堅く勝ち上がっていってほしい。

エメイヴェイモン [0-0-0-2] 0万 放牧

函館2歳が目標と言っていたが、デビューは7月末で、競争除外。立て直して再デビューも逸走連発。行方知れずに。

テルテ [0-0-0-2] 0万 放牧

兄弟3頭目の指名だけど、やっぱディープ・ストームキャットなのがこれだけという理由は危険すぎたなと感じた。

オールマイデイズ [0-0-0-1] 70万 放牧

全然ダメ。でも見放されず、ずっと天栄にいるっぽい。

エンジェルアスク [0-0-0-3] 78万 在厩

下河辺の人は特に触れなくなった。まあ頑張ってほしい。

オストファーレン 在厩 出走確定

今週武豊で2000mデビュー。調教は微妙。

アミーラ 抹消

ダノンファンタジーに近い血統であることを念頭に判断した。で、しんだっぽい。