新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

20タトゥーラSV TW 103XHL ファーストインプレッション

タックルベリーで、買っちった

f:id:satoshi_cs12:20220506230037j:image

タトゥーラじゃなくてジリオンSVTWを見に行ったのだが、

年式が4年新しい

(自分の目には)美品

ジリオンSVTWがスプールエッジ傷

このタトゥーラを棚から落とした(見ての通り無事だった)

ということで、3000円ちょい高かったものの、タトゥーラの方を購入に至った。

f:id:satoshi_cs12:20220506230046j:image
12ポンドを80m巻いておいた。

実質初めてベイトリールを買った、17タトゥーラSV TW(7.3)に体が順応している。すんなり入ってくると思う。

ギア比が上がっているので、巻き物ではなくラバージグ、テキサスリグ等に使っていくと思う。今までは7.3で全部やっていた。

2本持っていける環境では使い分けていこうと思う。

また、磯・船のロックフィッシュもこっちのほうが良さそうなので、使っていく。