新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

半年放置するほどクソだったPOG

総括

選んだのが駄馬であった。回数走った馬もいないし、ダートに活路を見出した馬もいない。どの馬も数回芝で試し、放牧、成長待ちばかり。初期デビューもいなかった。

1つもいいところがなかった。

指名馬一覧

レッドベルアーム 5戦1勝 [1-0-2-2] 2,278万円

東スポ杯5着・シンザン3着でちょっと期待させといて、必勝を期した自己条件で3着→10着。これが中位以下ならまだしも、ドラフト1位。

アルファヒディ 2戦0勝 [0-0-1-1] 200万円

10月にデビューしていて、ルメール・ムーアとヤネに恵まれながら5・3着。アルアインとシャフリヤールが突然変異だったのだと結論。さらに悪いことに、骨折してしまった。俺のドラフト2位は呪われている。POG最終週に勝利なるか?

フォアランナー 6戦0勝 [0-1-1-4] 450万円

4着でデビュー後7着→12着とどんどんクソ化したあと、3→2着で期待させといて7着。最下位指名なら何とか許すレベル。ハービンジャー全部わからん。

ライラックワイン

まだ牧場?全くわからない。

ゴーシェナイト 3戦0勝 [0-1-1-1] 442万円

ルメールルメール・レーンで3→5→2着。最下位指名なら(ry

グランディア 6戦2勝 [2-1-1-2] 2,291万円

勝ち上がりに2回、1勝条件に2回と、それぞれ1回ずつ余計に走ったことが、若駒Sプリンシパルとメンバーまあまあ揃ったオープンに出ざるを得なくした。デビュー2連勝なら。それでも、一番マシだった。

ライリッズ 4戦1勝 [1-0-1-2] 798万円

アークライトの再来だと思ったが、ダートでも1勝してるだけマシ。まあ、この兄弟はハープスターが突然変異なだけだろう。

スタローン 8戦0勝 [0-1-0-7] 328万円

母グランデセーヌの縁故採用で指名した。そういうのはPOGでは要らないってことが分かった。

メジャークロニクル 1戦0勝 [0-1-0-0] 210万円

2歳7月末時点で590kgあったらしく、そういうの調べておかないとと思った。案の定、重すぎる体のせいで骨折。

レッドヴェルティス 2戦0勝 [0-0-0-2] 60万円

喉なり。遅いデビューにはわけがある。そういうのは弾いていかないと。

アルモハバナ 1戦0勝 [0-0-0-1] 0万円

ドラフト500位くらいなら許した。