新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァン杯第4節 京都戦

2-3

まあ結果はどうでもいい。最終的にプレーオフ行けりゃいいだけで、レギュラーを出せる週もまだあるし。つまりレギュラーじゃないってことがよくわかる試合であった。

中野

パスのターゲットの選択が酷いんだと思ってたけど、単にキックが酷いだけみたいだ。他にも中村が追いついてるボールへの不要な飛び出しもあったし、頭も心配になる

井川

簡単なパスもとてもズレて、対人に自信があると言っていたのにそれも弱くて、申し訳ないがモノになる感じがしない

岡村

高さとか強さとかはリーグ戦に出ていいレベルなのはわかるが、前半にスペース有りまくりの状態で運ぶことも速いパスを付けることもできないのは困る。こっちは宮澤の守備で困ってるから早く何とかなれ

中村

福森より持ち上がる能力があることはわかったし、福森より走る意志があることは伝わってくるが、守備局面での結果は福森と何も変わらない。一対一も外すし、じゃあ福森でいいかと言いたくなる。言いたくないんだけど

西

この試合の発見の1つ。相手の裏を取るポジションでポイントを作りつつ引き付けてはたくことによってボールが確実に前進する。少なくとも駒井や深井よりはそれが出せると思う。やや長めの距離のパスを通す能力もある。走り合いは正直キツイので、開幕前の俺の見立て通り、苦しんでるときに中盤投入がいいと思う

荒野

使いすぎ。フル出場はないだろ。土曜日ボランチの控えがいねえぞ

ルーカス・フェルナンデス

使いすぎ。でも金子がいないだけで何となく機嫌良さそうだった

田中宏

必ず右に持ち替えてしまうし、クロス精度も極悪、スピードもサイドの選手としては並なので、これは劣化版白井である

青木

2発外したことで負けたようなもの。リーグ戦と同じモチベーションにはならないか?

ドウグラスオリヴェイラ

上手い、惜しい、等と、元々設定されてるハードルが低いから褒められがちだが、前半のチャンスを逸したのは確かで、突破もかなり条件が必要。イメージに反してスタミナが足りず60分で終わっちゃうのも問題

ミラン・トゥチッチ

スロベニア3部時代の動画にもある通り、何故か大量にスペースが与えられている状態で、走り込んで体躯を生かしワンタッチゴールを決められるというだけの選手。FWにそれ以外の仕事があるリーグでは通用しないんだろう。マンツーマン要員として以外は価値を感じない。

檀崎

オーストラリアリーグの低レベルさが伝わってくる。2020年のルヴァンカップ開幕戦と全く何も変わってないではないか。走れるか、突破できるか、パスが出せるか、どれもない

ガブリエル・シャビエル

見てて上手いのはわかるんだけどパワースピード共に不足が大きくて、チームコンセプトに合わないんだよな。不幸なシーズンになると思う

中島

何でも中島に責任取らせようとするな。少しは後ろで作ってサイドからまともなクロス上げてこい

西野

守備がポンコツだった井川の後に短時間集中的に出たからうまく行っただけの可能性もあるが、普通に全て井川より良かった