新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

SLJはいいぞ

11/29

小田原市早川港の藤八丸さんで、この界隈では珍しくスーパーライトジギング乗合が募集されていたので、前の月からリアクションバイト。

せっせとタングステンジグを掻き集めながら準備していました。

タックル

30g用

炎月一つテンヤマダイ+ストラディック3000

40から80g用

自作ライトジギングロッド+ロキサーニ4000

釣況

朝一港前ではノーヒット!

だが真鶴半島を目指して転戦中に根がかりかと思って外したらまだ重み→実は魚でしたの黄金パターンで…
f:id:satoshi_cs12:20211130215029j:image

かなりのサイズのウッカリカサゴが!
f:id:satoshi_cs12:20211130215049j:image

ワンキャストワンエソ(無論リリース)のハプニングもあり
f:id:satoshi_cs12:20211130215101j:image
またしても根がかりかと思ったら49cmのホウキハタという激ヤバヒット!いやホームラン!
というかこれがサヨナラホームランです。シーズン的にはほぼオフですね。

釣果

f:id:satoshi_cs12:20211130172646j:image
f:id:satoshi_cs12:20211130215129j:image

アヤメカサゴ

ウッカリカサゴ
f:id:satoshi_cs12:20211130215141j:image

ホウキハタ巨大

あとオジサン

この釣りマジで丁度いい!釣り味と難易度と魚の粒揃い感が完璧なマリアージュ。3人だからマリアージュではないか。マックスハート