新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

天皇杯3回戦 長崎戦

1-2

メンバー表を見た瞬間、まず、ボール運搬能力が全くなさそうな3バックが目につく。次に、ポジション移動が全くできない地蔵に、ドリブル突破のない両サイドを揃えては、FWにボールを届けられないだろうと思った。最後に、ボールを奪われた後、この前線3人はまともなファーストディフェンスができるだろうか?という懸念。

びっくりするほどその通りだった。

道新朝刊に載ったメンバーを見た時点で期待値は地に落ちていたが、個人能力があまりに低く、そのうえ精神的にも腐った選手が発見され、更に下を行った感じだ。

中野

論ずるに値しない

岡村

このレベル相手でも足元がおぼつかない。ビルドアップには参加できないし、こぼれ球拾っても何もできない。リーグ戦では他の10人のお荷物になってるからまだ成立していただけ

キム・ミンテ

兵役頑張ってこいよ。サッカーではもう出番がないだろう

中村

ハッキリ言ってJ3にも満たないレベル。左利きを生かして、下部リーグで頑張ってね

荒野

周りがひどすぎるからと言って気持ちを切らせてどうするんだ

小野

地蔵。頼むからスパッとやめてくれよ?給与払うのも大変なんだ。カズみたいになる前に絶対に出ていってもらわないと困る

10分とかしか見ないからよく見えてたんだ。それがよくわかった

最初からストッパーでよかったわ

オケチュク・ガブリエル

代理人に騙されて押し込まれた不良債権。何人目だよ三上!?

ドウグラスオリヴェイラ

マシに見えるのがすごい。つまりJ2下位では通用するのかもな

中島

スピードパワーともに感じるも頭脳は0に近いことがわかった。中村なんかよりこういう奴を修行に出すべき。このチームに手本とすべきFWはいない。ジェイは結局ただの悪童だから

高嶺

せめて高嶺だけでも(地蔵のかわりに)入れておけば何とかなったのに

青木

まさに1人違いを見せた。でもポジション変えてから死んだ

西野

中村の後だからすごくよく見えたと思ったほうがいい。俺達は3年前にも「横山より中村のほうが良かった」と言っていたはずだ

佐藤

何ができる選手なのか正直良くわからなかった。これは進学かな…