新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ディープのいないPOGが始まる

 

大変なことになった。1年早く父ディープインパクトのいないPOGになってしまった。元々ディープ薄めにしたというのはある。それにしても指名リスト3位・5位・8位・・・のように飛び飛びで入れていたのだが、全て他のメンバーの上位で取られてしまった。いったいどうなることやら

指名馬一覧

レッドベルアーム [0-0-0-0] 0万 在厩 出走確定

ハーツクライ 母レッドファンタジア

これまで産駒が全てPOG期間中に勝ち上がっており、レッドベルオーブ・レッドベルジュールともにデイリー杯を獲っている。成長力に乏しかった印象だが、ハーツクライに変わったことと、ここまでの調教過程が良い、さらに(私の目では)馬体がいいことから、1位で行った。ゲート合格済み、いきなりドラフト1位からデビューする。しかし、3位前後で行こうとしていたキラーアビリティが相手にいる上に、極悪馬場が予想される天気予報と、何かとても嫌な予感がするんだ。

アルファヒディ

ハーツクライ 母ドバイマジェスティ

1位でもいいかなと思ったが、アルアイン・シャフリヤールが出ていてさらにこいつも・・・とは思わないし、ここまでの過程が若干どうかなと思って4番目に置いておいたら、結果的に2位指名となった感じ。

フォアランナー 在厩

ハービンジャー 母ジュモー

プロフェットの全弟にしてクラージュゲリエの半弟。いかにもドラフト3位向きでしょう?函館デビューも決まっており、とりあえずオープン入りくらいはしてもらわないと困る。

ライラックワイン

オルフェーヴル 母ライラックアンドレース

ラッキーライラック以外は指名してきているおなじみのサトシ血統。成績はいまいちだったが、ついに全妹が現れたので、兄たちより期待している。ただし名前がダサい。

ゴーシェナイト

キングカメハメハ 母モルガナイト

モルガナイト産駒はJRA勝ち上がり率100%。それだけ。初めて手を出す血統。

グランディア 在厩

ハービンジャー 母ディアデラノビア

バルデス・エルディアマンテで懲りなかったのか、また指名してしまった。どうしてもデビューするまではすごい馬に見えるんだよな。母が高齢になっているが最後の一発が出ることに期待。

ライリッズ 在厩

ドゥラメンテ 母ヒストリックスター

アークライトで懲りなかったのか。いや、こいつで取り返すんだ。

スタローン 在厩

リオンディーズ 母グランデセーヌ

元持ち馬グランデセーヌの初仔。

メジャークロニクル

ダイワメジャー 母キャッチータイトル

メジャーエンブレムの全弟がこの位置で取れるのは手術歴があるから。

レッドヴェルティス

ハーツクライ 母リュズキナ

京都新聞勝ったレッドジェネシスの半弟。

アルモハバナ

キングカメハメハ 母ドナウブルー

ジェンティルドンナの姪。おなじみのドナウブルー産駒。ただし今年はクラブにすら流れず。