新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2020年9月の湘南メッキまとめ

9/上旬 7:50-9:10

川っぼいポイントです。

タックル

tailwalk  ケイソンランズバック 554Lカスタム品

ナスキーC2000HGS

釣果

f:id:satoshi_cs12:20200917222246j:image

3投目くらいにさっくり釣れる。サイズは未だに8月サイズ。まともサイズはどこ?まだ成長待ち?

100匹クラスで溜まってた5cmの群れは消えた。移動したのかな。成長したやつに会いたいな。

1匹目とほぼ同サイズを追加。まだまだアジングルアー。

f:id:satoshi_cs12:20200917222312j:image

帰り際にボトムでぼーっとしてたら根がかり?いや動くぞ…と上げてみたら何とマハタ

湘南の海がおかしくなってしまったらしい。

メッキ2 マハタ1 カマス1

9/中旬

やはり川っぼいポイント。
f:id:satoshi_cs12:20200917215424j:image

タックル

tailwalk  ケイソンランズバック 554Lカスタム品

ナスキーC2000HGS

釣果

メッキはチェイスのみ。

クロホシフエダイ1 ヒイラギ1

なんとこれで9月終わり!意外と忙しく、朝練一回、放課後一回に終わる。あと2回ほどやりたがったが強風でやめた。

雑感

8-9月の小型シーズンについてたどり着いた結論はこちら。

 

Dコンタクト?ディグリー?何それ?

メッキはアジだ。だからアジングで釣るんだよ。ただし、ただ巻きではなく連続アクションをする前提でワームを選ぶんだよ。

これからはよりセレクティブ&群れ固まりな秋のメッキゲームになるが、このまま続けるか別ターゲットにシフトするか…

累計

アジ36

アマダイ5

イサキ10

オキメバル1

オニカサゴ1

カガミダイ2

カマス18

ガンゾウビラメ1

キダイ4

クロホシフエダイ1

サバ11

タチウオ1

トラギス4

ニジマス11

マハタ1

ムシガレイ2

メッキ3