新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

初週爆死デビュー!

ドナウエレン 2歳新馬

さばけないほどじゃなかったと思うが、コースがなく・・・でも3着は確保してほしかったな。

リュラネブラ 2歳新馬

こりゃ酷いの一言。ちゃんと仕上げてから出てこい。

指名馬一覧

アークライト 在厩

ディープインパクト 母ヒストリックスター

昨季指名したゴールドティアの弟。ハープスターの弟。

しっかりと出来上がっている馬体、柔らかい動きは期待に値する。

大きすぎる点と、数を使ってくれない藤沢厩舎というのがPOG的には不安。

6/21にデビュー予定。

リュラネブラ [0-0-0-1] 0万 在厩

ロードカナロア 母リュラ

ドラフト1位アークライトの姉の子、つまり甥である。

初週デビューという順調さとノーザン・シルク・国枝という組み合わせが期待されていたが、初週にただ単に使ってみただけであった。

併せ馬でサトノレイナス(昨季ドラ1サトノフラッグの全妹)に同入していたので能力はあると思うのだが・・・

カランドゥーラ 在厩

父モーリス 母ラストグルーヴ

毎年ラストグルーヴを取ろうとして取れなかったのだが、ここにきて取れた。

この馬も6月デビューという仕上がりと数年追いかけた母馬ということで期待度はかなり高いのだが、藤沢厩舎であり、数を稼ぐことは期待薄。

ドナウエレン [0-0-0-1] 70万 放牧

父モーリス 母ドナウブルー

イシュトヴァーン、ドナウデルタ(ともにPOG期間こそ1勝だが後にオープン)以来の指名であり、知っている血統だから指名という感じである。

まあまあ稼いでくれればよいという指名順位だが、今季最初の新馬戦に出走とあって期待が高まり・・・そして裏切られた。

グランメテオール 放牧

ダイワメジャー 母ライラックアンドレース

ファン投票2位のラッキーライラックの弟。当POG的にはライルの弟。

ダイワメジャー産駒自体を久しぶりに指名する。

無事なら盛夏の間にはデビューできそうで、短距離の多い時期にはもってこいかと思い、この順位での指名。

カイザーバローズ 放牧

ディープインパクト 母ジェニサ

サトノマッスルに懲りずにディープ×Storm Catにこだわって1頭混ぜ込んだ。サトノマッスルより名前がマシだし、結果も少しマシになってくれれば。

グラティアス 放牧

ハーツクライ 母マラコスタムプラダ

何かレシステンシアの弟が「取れてしまった」感。預託厩舎がだいぶ地味になり、乗る騎手も地味になるのかと思うと、まあ1勝+500万好走があれば合格ラインかな。

イシュタル 放牧

American Pharoah 母モヒニ

完全に名前でとった。ダートが始まる頃にデビューできれば十分。

セファーラジエル 放牧

キズナ 母ダークサファイア

昨年の凡戦はキズナを軽視したことにあるとみて、いろいろ物色。7月デビューという順調さと強靭そうな馬体で指名した。

レディステディゴー 在厩

ダイワメジャー 母レディトゥプリーズ

レインボーライン以来となる浅見厩舎。レインボーラインもそうだったが、使うレースに一貫性がないほど、とにかくガンガン使ってくれる。するといきなり来週阪神ダート1200でおろすらしい。適正不明だがとにかく何でも試す。下位指名はこうでないとね。

レガーメダモーレ 放牧

キズナ 母ヒカルアモーレ

一発狙いで指名したがダートでデビューしてしまうそうだ。1勝することについては楽かもしれないが・・・