新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第23節 清水戦

f:id:satoshi_cs12:20190818214254p:plain

北海道コンサドーレ札幌8-0清水エスパルス

4-0になってから勝負は決したと判断し風呂に入っていたのだが、録画を見返したところ8-0であった。

中13日で臨んだ中2日の広島戦に敗れているため、ミッドウィークの試合の有無は勝敗にあまり寄与しないと思っていて、実際動きにそんなに差はなかったのだが、清水の心が折れるのが予想よりとても早かった。正直な思いとすれば、清水の心が折れた3点目までで十分だから、あと5点を大分戦に1、松本戦に1、浦和戦に1、広島戦に2点分散して取れと言いたい。

鹿島など補強選手で成り立たせているチームもあるので無補強でも問題ないとは言えないが、ここから大崩れすることはないだろう。ここからは川崎と鹿島と横浜と東京の直接対決に何としても勝つしかない。

ク・ソンユン 6.5

前半終盤のアレ決められて1-2でハーフタイムだったらと思うと有り難…くはないか

進藤 7.0

バスに乗り遅れない男

キム 7.5

何気にスーパーカバーリング3発

福森 7.5

コーナーのアシストに、壁が無かったらとはいえスーパーフリーキックに

宮澤 7.0

決まらんのかそれ

荒野 6.5

カード必要だった?

白井 7.0

宮澤が決めなかったせいで直接ゴールには絡めなかった。4点差になってもよく戻るねえ

菅 6.5

2点目時、ナイボ

鈴木 7.0

これは決まるのにな

チャナティップ 8.0

先制点はいい感じにゴールに入らず、清水を10人にさせた上でPKで先制していればなお良かった。アシストあり駄目押しの駄目押しの駄目押しゴールあり

ジェイ 8.0

なんでマークされないの?

深井 6.0

ナイスクローズ

中野 6.5

アシストのアシストか

岩崎 6.5

得点するなら今日だったのにアシストだけか