新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第10節 神戸戦

f:id:satoshi_cs12:20190504204858p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-1ヴィッセル神戸

前半に先制できなかったためいたずらに試合を難しくしてしまった。本来は前半1-0にしたうえで、3-1もしくは最後のを決められて3-2で勝つような試合にしたかった。

ポドルスキーイニエスタ・サンペールがいないということで、戦術的な自由度がむしろ向上していた神戸に対応するため、5人入れ替わっている側の連携不足が予想されるサイドから半分以上攻めることで、有効打の数が上回った結果という感じだ。

何にせよ前節以上に敗色を感じた試合を取れたのはとても大きい。

ク・ソンユン 7.5

コーナーでキープしなかった奴のせいで一躍ヒーローに躍り出た

進藤 7.0

スーパーバイシクルにいつもサイレントやっている味方陣も思わず祝福

キム・ミンテ 6.5

ウェリントンが15分で助かった

福森 6.5

アシストにはならなかったがFKナイボだった。PKは明らかに「取りに行ったもの」だったので,前半の武蔵のをとらずこちらだけとられる基準は謎

宮澤 6.0

ちょっと最近おかしいな。ルヴァンはくれぐれも休ませてほしい

深井 6.5

ついにダンクレーに踏まれても壊れない強靱さを手に入れたか

ルーカス 6.5

1人で攻撃のクオリティを出せるもののやはりスペースコントロールは…

菅 6.5

見事に第4のDFをこなし終了

荒野 5.5

よくそんなに上に撃てるな

チャナティップ 6.5

縦に行かず中央に切れ込んでいくのがよい

鈴木 6.5

殊勲の決勝ゴール

早坂

ナイスアシストで+0.5、キープしに行かずカウンター受けて-0.5

白井 -

何かしたか?

岩崎 -

汗かいたか?