新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

QGK

急にG1出走権が来たので

レース結果

アルテラローザ 3歳未勝利

動画なし。1番人気2着。騎手のせいなのか馬のせいなのか、最終コーナー及び直線であっちにヨレヨレ、こっちにヨレヨレ。まあそれがなくても勝っていたかは微妙だ。

アヴァターラ 3歳未勝利

動画なし。1番人気13着。話にならなかった。まず馬がブヨブヨで競馬も知らなきゃデビューするのが間違い。

ドナウデルタ チューリップ賞

 こんなの文句のつけようがない。あるとしたら、権利いらないはずのダノンファンタジーが何で出走してくるんだよということだけだ。というか出てもいいけど仕上げてくるんじゃねえよ。

シュヴァルツリーゼ 弥生賞

上位人気総崩れの中まんまと差して2着!賞金1100万と皐月賞権利をゲット。本番でももし馬券に入るようなことがあったら、6番人気以下だろうし俺は短期的金持ちになるだろう。もう買うと決めている。

近況

サトノジェネシス [2-0-1-0] 1680万 在厩

ブラスとワンピースローテする気か?

ロードゼウス [0-2-1-1] 630万 在厩 出走確定

3/10の中京4R。調教すごく良い。相手すごく弱い。こういうところでまた2着を拾うのがこの馬な気がするが。

レーヴドカナロア [1-0-0-2] 700万 放牧

桜トライアルで一発?やめとけよ。5歳春の引退までに無事でいることが重要だぞ。

アルテラローザ [0-1-1-0] 380万 在厩

続戦するにしても吉田隼人はやめとけ。

ライル [0-1-1-0] 380万 在厩

3/16の中山芝2000未勝利の模様。前走は最後持たなかったのに、距離延長するとか大丈夫?

コントラチェック [2-1-1-0] 2080万 在厩

フラワーCの鞍上ルメールって、勝っても乗り替わりじゃん、と心配していたが、騎乗停止なのでその心配はいらなくなった。勝つ確率は9割減したと思うけど。

アヴァターラ 在厩

そりゃ母馬も売られるわけだわ。

シュヴァルツリーゼ [1-1-0-0] 2900万 在厩

弥生賞に出走する(羽目になった)。馬がまっすぐ走らないから回避を続けるも、ついにタイムリミットが来たから仕方なく出走という感じがする。奇跡を起こしてくれ石橋。」と先週書いたアホがいるらしいぞ。

マイサンシャイン [0-0-1-6] 365万 在厩

このままマイルから2600まで全部試したらどこかで勝つだろ。

アメジストヴェイグ 放牧

せめてデビューくらいは、となってしまった。

ドナウデルタ [1-1-0-3] 1940万 放牧

この調教でダメならダメだろ。去年のうちに条件を勝っておくんだったなあ。