新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第16節 川崎戦

1-2

ペトロビッチのやりたい練習をするとむしろ弱くなるのでは。これから3週間ほど連戦だし、また四方田サッカーライクなハメ込みカウンターで勝ち点を稼ごうな

まあ、主力3選手がいないことが確定している1試合限定の練習をするより、全員揃った前提の練習をしていただろうから、この試合は何とか気持ちで凌げってことだったんだろう。大ピンチは凌げていたのにどうでもいいところは失点したこと、シュートチャンスをことごとくGKにパスしたことで勝ち点は3→1→0となったという感じだ

ク・ソンユン 5.0

ファインセーブは数あれど、犯したミスが最悪のもの

進藤 5.5

誰につくかハッキリしないと全くダメな奴

石川 5.0

ラインコントロールもビルドアップも残念

福森 6.0

FK決めなかったせいで都倉ゴール不敗神話を終了させる

荒野 5.0

何を考えたら3トップと一緒に出ていって中盤を空けたり、近所にパスするのに4歩も5歩も歩いてドリブルしたりできるんだ? 

深井 5.0

驚くほどボールに絡まなかったな。常に1対2、1対3を強いられた

駒井 6.0

レベルの違う選手。早く完全移籍させなければ

菅 5.5

試合中5本以上クロスを上げられるほどそこまでのプロセスはいいのに、合うのが1本だもん

チャナティップ 5.5

移籍金3億は高い。1億8000万でどうだ

都倉 6.0

よく詰めてたけどプレスバックは?

ジェイ 4.5

ハットトリックしているべきところを0点、落としのパスはアバウト、おまけに守備をしない。守備専FWを入れたほうがマシだった

白井 5.5

右しかできないことをいい加減に白状するべき

早坂 5.0

存在したかわからない選手

小野 -

単勝40倍に1点がけするかのようなギャンブル