新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

グループリーグ第2節 セネガル戦

2-2

マネマネサネサネ言われていたがニアンが最も怖かった。ビビったのか元のレベルが低いのか、相手の1列目をかわして進むのに2人のCBと2人のボランチが必要でさらにGKも呼ぶという有様。乾や原口が攻め手なく詰まったらノータイムでボランチにバックパス。柴崎にほぼ全てかかっていて、その柴崎がこの2試合絶好調なのに救われている。あと本田の強運というか豪運。あと1試合これが続けられるかどうか。

川島 5.0

最大のリスク源。まずキャッチだろ。無理でも外にパンチだろ。無理でもマネに当てずにパンチだろ。

酒井 6.0

対アフリカン○の可能性。攻撃はからっきし

吉田 6.0

大会平均レベルのCB

昌子 5.5

難しいとは思っていたがやっぱりね

長友 6.5

スーパーなトラップ

長谷部 5.5

筋トレしろ

柴崎 7.0

明らかに日本最高のレジスタ

原口 5.5

どこにクリアしてんだ

乾 6.5

後半18分は先制点のリプレイでよかったのに外すし2失点目は目を切って出遅れてるし

香川 6.0

後半いたか?

大迫 5.5

キックじゃなくて滑り込んどけよ。もろもろ3点とれただろ

本田 6.5

能力的に何も良いところはないが運(と攻撃時のポジション)は良い

岡崎 6.0

よくCB2枚とGK引き付けた

宇佐美 5.0

撃たない上げないで思い出作りか