新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第1節 広島戦

0-1

俺は危ないことをして死にそうになってるのに魅入られていたが、何しろそれはサッカーの目的ではないので、魅力的なサッカーとは言い難かった。

ただし、嫌というほど方向性は見えたので、一刻も早く守備を整備し、単に魅力的なサッカーを実現してほしい。守備体系を構築することは矛盾しないはずだ。

ク・ソンユン 5.5

セットプレー練習してないせいかもしれないが、CKほとんど動けず

進藤 5.5

マークを豪快に外す場面があるなら、それ以上にクロスボールを上げまくってもDFとしてはダメ

キム・ミンテ 5.5

失点時どこ行ってたの?オリンピック?本能に任せてできるポジションではないよね。ラインコントロールはいらなくても

福森 5.5

練習してなくても走ってくる選手に合わせればいいって言ってたのに。守備もいらないところに出て行っちゃうし

宮澤 6.0

後半の修正力垣間見えた。逆に言うと前半クソ

深井 5.0

離脱期間の上半身強化の影響で、より鈍重なファイターになってしまった。20試合ちょいでインターセプト数1位だったことは見る影もなく、突破されては自陣向いて追走といった感じ

駒井 5.5

札幌戦で見せたドリブルはどこに消えてしまったのか。加入記念焼き肉をしないで正解だったと思いたくない

菅 5.0

クロスボールがクソすぎる。縦に運べる選手出なくてもサイドチェンジが来ればフリーになる戦術なので、今年も石川にレギュラーとられそう

三好 6.0

ちょっと落ちて受けてキープしたあと、中を向いてパスなりサイドチェンジができる。シュートを撃つアイデアもキック力もある。スタミナはない

チャナティップ 5.0

三好がやっていたことをほぼすべてできない。タイ人初ゴールを取られたのも本人の引き出しのなさが問題でしょ。長いドリブルが今季はいらないわけだし、このポジションを一刻も早く兵藤にするべき

ジェイ 5.5

全てにおいて最低限のプレー。サイドで受けてどうするんだ

石川 5.5

スタメンを勝ち取れなかったのが悪い

ヘイス 5.5

これでチャナティップくらい守備してくれれば・・・

小野 5.5

効いたか?ボール回収率考えると兵藤の方がより効いたのでは