新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第25節 磐田戦

北海道コンサドーレ札幌2-1ジュビロ磐田

横山をストッパーで起用し、いくらでも破られかねないと思っていたが、タイプ的にアダイウトンにばっちり決まっていた。同点ゴールの都倉にかえてジェイの投入に、また運動量下がる交代したぞ、コース切れなくなってどんどん攻められるぞ、と思ったが、磐田は9人相手の札幌のごとくサイドからのビルドアップにこだわり、ジェイはむしろDFラインを下げさせる効果が強く出たのではないか。宮澤にかえて小野も同様の危惧を抱いたものの、アシストのアシストを決めるし、何故か終盤になってもボランチは兵藤だけで事足りていた。上手く行かないと思ったことが全て上手く行った、望外の勝ち点3であった。しかも、その後の試合で15位甲府は負け、16位大宮は負け、17位広島対18位新潟は引き分け。まあ清水仙台は勝ったが。上手く行きすぎに対して待つのは揺り戻し。次節からも気合入れていこう

ク・ソンユン 7.0

結果的には前半25分ごろの連発のアレで勝負がついたことに

横山 6.0

アダイウトンほぼ完封でもPKとられたから(今年2本目のエアタックルでな・・・)

河合 6.5

あれ?2011河合がいる

福森 6.5

1個は決めて見せつけたかった

宮澤 6.0

また怪我したの

兵藤 6.5

アヘアヘ球拾いおじさん

早坂 6.5

めちゃくちゃ下手くそがガチャガチャしたら突破できたみたいなプレー多い(上手いんだろう)

石川 6.5

アシスト以外はクソボールだけど

チャナティップ 6.5

いつもよりは目立たず

ヘイス 7.0

あれはPSVアイントホーフェンのヘイス

都倉 6.5

娘誕生おめでとう。GKと1対1で撃たず、その次のプレーでPK与えることになり、こりゃ戦犯かと思ったところで同点ゴール

ジェイ 6.0

起点の維持&磐田への威圧感

小野 6.5

ナイスアシストのアシスト

荒野 6.0

守備緩めかと思ったら完璧だった