新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第19節 浦和戦

北海道コンサドーレ札幌2-0浦和レッズ

  1. 武藤と李が決定機を外すラッキー
  2. 槙野が簡単に競り負けて先制したラッキー
  3. その槙野がバカに生まれてくれていたラッキー
  4. 3枚同時変えだけでもアホなのに入れたばかりの選手が数分で怪我するラッキー

ここまでラッキーが重なって、あの後半は何だ。2人少ない相手に好きに回されて、簡単に1VS1まで持ってこられる。ポストにも救われた。選手が11VS9になった時点で気を抜いたのは明らかで、それを修正するどころか、運動量がなくなっていく交代を重ねたベンチ。たまたま追加点が入って勝ったからいいものの、相手が9人になった時点でやるべきは、数的有利が最も如実に出るマンツーマンだろうに。後半最初の15分で圧力をかけて追加点を取り、あとは回させる、という方がより確実に勝っただろう。2-0で寄り切ったとはいえ、まだまだ選手もベンチもレベルが低いなという印象が強くなった。だって、浦和は金があるだけの中位のチームなんだから。

ク・ソンユン 6.5

せっかくいいセーブ2本あったのにいらないイエロー

菊地 7.0

右ストッパーから中央に移ったことで(カバー役になったことで)、興梠の相手しなくて済んだ。あと2点目の時にマセードに通したロングボールすごい

横山 -

どうすんだよ来週から・・・石川も怪我した状態で移籍してくるんだぞ

福森 7.0

ナイボ

宮澤 6.0

締める場所違わね?中に誰も来ないんだからCB攻め落としに行けばいいのに

兵藤 6.5

あらゆるところでナイスラン

マセード 6.0

何かしたかな・・・守備はしてたか

菅 7.0

主に守備で活躍。何と駒井を完封

チャナティップ 7.0

技術とスピードもさることながら、メンタル的な強さ感じた。守備のスタート位置は・・・まあ、今は言うまい

都倉 6.5

退場追い込んだ挑発は、ともすればこっちが退場しかねない危険なプレー

ヘイス 5.0

全然キープできないし、しかも11VS9になってから明らかに気を抜いた。交代も自分だと思っていたに違いない

進藤 6.0

ズラタンぼかしすぎ

ジェイ 6.5

「殊勲のダメ押し点」も、守備は全くしとらん

小野 6.0

ナイボ