新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

シーバスルアー持ってないし作る

5年ほど前にシーバスはやめたんだけど、ここ横浜から短時間で行ける釣り場、勝負が早い釣りで、シーズンを選ばないもの・・・というとやはりシーバスになるのかな

と思って在庫を見ても7cm以上あるプラグなんて箱ごとまとめてヤフオクに流したのであった

じゃあ作るかと

エアブラシあるけど子供が小さい間の起用は無理だなと思い、ダイアカラーとホロシールだけで作れるカラーは・・・レッドヘッドホロくらいだなと

f:id:satoshi_cs12:20170205112909j:plain

まずバルサは飛ばないので後方重心にする

泳がなくなるけどそこはロッド操作で何とかすることにして

f:id:satoshi_cs12:20170205211840j:plain

いつもながらバルサだけの状態だとなんて上手なんでしょう私と思ってしまう

(ちなみにこの状態で9cmの8g)

f:id:satoshi_cs12:20170205215755j:plain

でも今回はシールと1色塗りで済むから・・・

f:id:satoshi_cs12:20170415213941j:plain

マスキングくらいしろよと思われるかもしれないが、真夜中にしか使わないルアーだし

f:id:satoshi_cs12:20170416094501j:plain

ウレタンコーティング4回とカルティバの#4をつけて完成

横に倒れずに泳げば合格だろ。十分に使い物になる