追加調達

追加でアーバーとシートリング(厚め)を購入した。川崎のフィッシング中原にて。
フロンターレのユニホームさえ飾っていなければもっと通うんだけどな。
グリップエンド
EVAのフロントグリップ用をリアに取り付けるため、径が足りない。バランサーの意味も込めてスペーサーテープでぐるぐる。

そこに上からSEG-PK17FRKを被せていき・・・

エポキシ接着剤で固定。

エンドキャップはどうせ傷つくし何でもいい。ウッドが安いし見た目も締まると思って。

いい感じ。
リアグリップ~リールシート
シートリングをエポキシ接着剤で固定。位置決めは下のEVAと外形が等しいので簡単。

シートリングの内側にたっぷりめにエポキシ接着剤を用意し、ブランクには薄めに塗っておく(もし解体することになったときに綺麗に取れますように)。
そこにC-IGP-R240-27をストン。

形になってきた。
フロントグリップ(と言っても存在しない)
SMITHのベイライナーCFみたいに、人差し指立ててブランクタッチが前提のため、リールシートにそのままワインディングチェックを乗せて終了でもよかったが、もうちょっと角の取れた感じにしたい。

そこで、買い足したシートリングの高さ分だけ、アーバーを上にはみ出させて固定する。

そこに、シートリングを接着。上からワインディングチェックで蓋をしてみた。ここの太さを測っていなかったので、ブランクとの隙間がちょっとできてしまったが、飾り巻きとかで後で何とかしよう。

グリップは試し釣りすらできる段階になったな。