新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

1勝をカウント!

レッドストーリア 2歳未勝利

まあ松若が下手だったのが第一。馬が無理にでも走り出さなかったのはその次だな。このコンビで行くなら少頭で前が潰れる牝馬限定の中距離のレース探すしかないよね

カウントオンイット 2歳未勝利

2戦で初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次はOP特別に行くかクイーンSか・・・一気に欲が出る

フライベルク 2歳新馬

ルメールは酷かったが、最後二頭かわしたのはこの馬の力を感じた

近況

ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 在厩

次走は若駒ステークス。先週の帰還後は坂路で単走中

グランデセーヌ 放牧

情報途絶える

ディーグランデ [0-0-0-1] 0万 在厩

続戦する模様

ダノンクライム [0-0-0-1] 0万 放牧

情報なし

レッドストーリア [0-2-0-1] 400万 在厩

俺知ってるわ。善戦・善戦・惨敗・善戦・惨敗と繰り返して、POG終了翌週に初勝利する奴だろ

バルデス [1-0-0-0] 700万 放牧

次走はセントポーリア賞でほぼ決まり

レッドルチア [1-0-0-0] 700万 放牧

14-13で調整中。早ければ年明けに帰還も、馬体にほぼ成長なし。思春期のJCか何かか

ロードアルバータ 在厩

金杯デーの2000でデビュー

コペルニクス [0-0-0-1] 110万 放牧

NFしがらきで作り直し中

カウントオンイット [1-0-0-1] 610万 在厩

早いとこ本賞金1000万に乗せたいね

フライベルク [0-1-0-0] 280万 在厩

2勝目はそう遠くないだろう。ただしそれ以降はどうかな

有馬記念反省会

キタサンブラック

1を引かれたらさすがに逆らえない。ただし、買い方を考えたい。ないとは思うが3倍以上つくなら単勝でいい。2倍切ったら・・・2・3着狙いのワイドを考える

⇒2着

サトノダイヤモンド

JCのダメージがないというアドバンテージと、11番か・・・という点でよく考え、「危ない人気馬」として捉える

⇒1着

ゴールドアクター

昨年の今頃は[1-1-0-1]だったが今では[4-1-0-1]と、明らかな中山巧者だ。去年より有利な、キタサンブラックを見ながら進められる2番。しかも過剰人気はなさそうだ。

⇒3着

ヤマカツエースサウンズオブアース、マルターズアポジー

ヤマカツエース:基本は後方だが前に行くこともできる、完成しつつある馬

⇒4着

サウンズオブアース:好位追走という本レースの理想形+2位力

⇒8着

マルターズアポジー:なんとなく逃げはこいつでキタサンが直後っていう密約ありそう

⇒15着

割引 外の4頭

外の4頭は、ただでさえ「外は不利」の中山では末脚一気のタイプには厳しいだろう。よほど状態が良くなければ買い目には入らない。

⇒9・6・7・10着

まあ◎○▲で決まるし割引は6着以下という会心の出来。しかしこの俺が会心の出来になるくらい、簡単なレースだったということで、3連複も安かった