新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

JC!JC!

意外とG1予想だけでアクセスが増える。コンテンツ的に足りないから今週もJC予想するけど、レギュラー化しようかな

近況

ヴァナヘイム [1-1-0-0] 1340万 在厩 特別登録 出走確定

アホが騎乗停止なのでシュタルケが代打(代走?)

11/23栗東坂路(重)53.8-39.0-25.1-12.5 シュタルケ仕掛

重賞1つくらい持って帰れやシュタルケ

グランデセーヌ 在厩

藤沢厩舎でハロン17くらい

ディーグランデ 在厩

二ノ宮厩舎に帰還。冬の中山開催中にデビューの模様

11/20美浦南W(重) 55.3-39.6-12.9 助手馬也

11/23美浦南W(稍) 69.0-53.6-39.1-13.5 助手仕掛

調子が落ちていますね(ダビスタ

12月後半いけるかなこれ?無理じゃね?

ダノンクライム [0-0-0-1] 0万 放牧

情報なし

レッドストーリア [0-1-0-1] 200万 在厩 出走確定

11/27京都3R芝1800mに松若のままで出走。距離は200m落ちたが、直線が長いから勝負にはなるよ

11/23栗東坂路(重) 57.3-42.2-26.7-13.1 松若馬也

バルデス [1-0-0-0] 700万 放牧

次走は来年でいい

レッドルチア [1-0-0-0] 700万 放牧

天栄にいるけど地震大丈夫なの?

ロードアルバータ 放牧

ゲート合格→放牧→情報なし

コペルニクス [0-0-0-1] 110万 放牧

NFしがらきで作り直し中

カウントオンイット 在厩

11/23栗東坂路(重) 54.2-39.1-24.9-12.1 松山一杯

12/4の阪神でデビュー

フライベルク 放牧

POGでは絶対聞きたくない「古馬になってからの馬」というコメントをいただく

マイルCS反省会

サトノアラジン:サトノの呪いは解けた。調教良い

⇒5着。ミッキーアイルの斜行がなければ!

イスラボニータ:去年強かった

⇒2着。

▲ネオリアリズム:モーリスに勝ってる

⇒3着。7人気なので会心の出来

ミッキーアイルヤングマンパワー

⇒1着・16着。斜行しなくても勝ったんじゃないの

消:前走秋天が強い気がするけどクラレントしかいないし、7歳は勝てないだろうとみて消去

⇒無事11着。

とはいえ、サトノアラジン軸で3連複流しする予定だったのを、サッカーと被ったから競馬自体やらなかったのが正解。3連複5頭ボックス買っておけば大正解だったのだが。まあ、ありがとう北海道コンサドーレ札幌

ジャパンカップ予想

ディーマジェスティ

レインボーライン

この2頭は競走馬生涯でずっと買い続けると決めたんだ。外すわけにはいかない。斤量も軽いし、日本馬の相手はそんなに強敵でもない。ディーマジェスティは「過去10年の優勝馬でエピファネイアを除くすべてが2・3走前ともに馬券内」というデータが、レインボーラインは後述の外国人関西馬が強いデータで後押しもある

リアルスティール

外国人騎手の日本馬騎乗は[3-4-3-15]。ディーマジェスティレインボーラインがいなきゃ◎

キタサンブラック

文句なしの1枠1番を引いたが、過去に東京でだけ掲示板を外していることでリアルスティールの1つ下とした。しかし逸走は考えにくい

消し:外国馬

・外国馬[0-0-1-40]。外国馬が来たらごめんなさいで良い

消し:ラストインパクトワンアンドオンリー

・前走G2以下は[1-0-0-32]。ラストインパクトワンアンドオンリーフェイムゲームサウンズオブアースヒットザターゲットシュヴァルグランが該当

・過去10年の勝ち馬で前走7着以下はいない。ビッシュ・ルージュバックラストインパクトワンアンドオンリーが該当

以上の2つ両方が該当する2頭を消しで勝負