新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第40節 徳島戦

コンサドーレ札幌 2-0 徳島ヴォルティス

目が節穴の実況はともかく、攻守にイニシアティブを握って得た勝点3だという印象。日曜の試合を見た後で、得失点差のことを考えると、あと2点は取りたかった試合である。ともかく、この試合の収穫は永坂だ。緩急のない、工夫のない相手には、例えJ1でプレーした経験があろうと抑えられるレベルであれば、まあ高卒3年目としては良いんじゃないか。このまま前に強いが裏に弱いDFばかり増えても困るのだが・・・

余談だが、試合を録画して、試合時間は釣りに行くととても良く勝っている。試合までに急いで帰ってきたのは大分戦である。偶然ではない気がしてきた。なお、今のところプレーオフ決勝の日に釣りの予定が入っている・・・

ク・ソンユン 7.0

ナイスセーブ2本で前半をしのげたことが勝因と言っても良い

永坂 7.0

デビュー戦ながらCBに求められるプレーはほぼ満たした。あとはゴールだけだ。ゴールを決めろ、元FW

河合 6.0

ちゃんと和解したのならいいが・・・

福森 6.5

福森とかいう香車

深井 6.0

上半身はでかいがスケールの小さいプレー

宮澤 7.0

やはり肉がかかると強い。でもあと1点取れたよね

石井 6.5

よく走ったし、よく言い返した。あと点とってくれ

堀米 6.5

この前後だけではないアジリティがいつも出れば・・・

小野 6.5

退いてから同じようなプレーができる代わりがいないのが困る

荒野 6.5

ナイス無駄走り

都倉 6.5

グルテンじゃなくて自分がフリーになりましたね。でもあと2点は取れたよね

ナザリト 6.0

味方が攻め手を緩めたという不幸はあったにせよ、何もしなさすぎじゃないか

上原 6.0

守備が得意

上里 ‐

特に無し