新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

イサキ大反省会

f:id:satoshi_cs12:20150705172108j:plain

いやー貧果だ。反省しなければ

1.予約確認が来なかったら電話をする

f:id:satoshi_cs12:20150706224400p:plain

名誉を守る必要があるかわからないが、一応船の名前は伏せる。予約した○○ですと名乗ると「予約しました?」とのこと。客商売が客のメールを迷惑メールフォルダか。じゃあメール予約なんて用意せず、漁船らしく黒電話オンリーにしとけ。

→この船を使わないことで回避可能

2.土日は希望座席を諦める

6:45集合のところに6時に来て四隅3席ずつが既にない。まあそんなもんかと思いつつ、最悪の席である右舷胴を選んでこの結果であるから、土日に来ていい思いしようってのが甘いってことか。1個左のクソジジイが3回オマツリさせてきて2回糸切られてそのゴミがお前のだよとばかりに投げられたことも全て席次が問題。しかし、平日に休みをとって行ったこともあるけど、その時は左舷艫の札を取ったにもかかわらずそこの席は仲乗りの物に。さらにその仲乗り、自分で釣りしてるだけでまるで手伝わず、規定のビシを使わずオマツリして私に文句を行ってきた。もういいわ

→この船を使わないことで回避可能

3.LTと書いてあるとはいえ電動使ってよさそうなら使う

LTイサキ五目って書いてありますよね。ライトタックルの略じゃないんですかね。右舷なんて私以外1人除いて全員3号が400mは巻けそうなごついリールにマダイと戦える竿じゃないですか。レンタルタックルからしてLTやる気ないでしょ。1個左のレンタルクソジジイの糸が1個右のビーサングショグショズボン野郎の糸と絡まってるじゃん。ざまーみろ。2人して俺の邪魔するな。じゃあ俺もごついの使うわ。自前であるし

→この船を使わず、正直にLTじゃないですよって標榜してる船を使うことで回避可能

4.チヌ0.8号を使う

市販で買える限界の仕掛けよりさらに小さい針じゃないと食わないんだよね。そんで枝スは8cm以下のやつ。つまり自作か船で相場の2倍以上出して買えってことだよね。それ去年から知ってるんだわ・・・

→この船を使わず、まだまだ知らないことを教えてくれる船を使えば解決

5.周囲が止まったら休む

釣れない時は何やっても釣れない。腕が疲れるだけで無駄。

→この船を使わないことで休日が全部休みになる

2015年累計

アジ41

イサキ4

イシモチ7

オキメバル2

カサゴ35

シーバス3

シロギス2

メバル4