新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

横須賀沖浅場カサゴ

横須賀沖25m~40m

激根にそのまま落とすので深さは一定ではない。深くなってるところにストーンと落とす。魚信があったら一気に抜きあげる。魚が抜きあげられなければオモリのロストというわかりやすい釣りだ。タナは一切気にする必要がない。誘いもいらない。魚信を取れるか、確実に掛けれるかというだけだ

f:id:satoshi_cs12:20150323214854j:plain

大津沖~猿島沖あたりをウロウロしながら拾い釣り。底の岩盤をオモリで叩きながら。小型は海面に叩きつけるようにリリースしながら

f:id:satoshi_cs12:20150323214902j:plain

いつも思うんだけど、カサゴメバルからタチウオまで全部同じ貸し竿でやらせるこの船ちょっとかわいそうだと思う

f:id:satoshi_cs12:20150323214908j:plain

野島防波堤沖に謎の大船団

f:id:satoshi_cs12:20150323214914j:plain

24匹+4匹リリースで28匹

船で2位だと思うけど2匹しか釣れなかった人もいるとか。5000円払ってかわいそうに

2015年累計

アジ41

イシモチ7

カサゴ29

メバル4