新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

何となくLTアジ

昨年、もう忠彦丸には行かないわみたいなこと言ったのに、その後わずか中4回で帰ってきてしまった。というのも、冬で空いてそうだし、年賀状持ってくると3000円引きだと言われたもので。しかも2/1までで期限が切れるから。何でもいいから釣れと。最も数が出そうなアジにしようかな

f:id:satoshi_cs12:20150131072552j:plain

ライトゲームX MH 190
ダイナスター250

f:id:satoshi_cs12:20150131080417j:plain

釣り場が近いから出航前から準備しとけという指示。それにしても近い。5分走ったかどうかだ。野島防波堤を出てちょっと行ったところだ。猿島がまだ遠くに見える

f:id:satoshi_cs12:20150131080719j:plain

最初の10分ごろは不調かと思われたものの、1匹目を釣ってからはもう入れ食いと言っていい状況に。針の数だけ魚をつけなければ釣れたうちに入らないとばかりに釣りまくる。とにかく無心で釣る。仕事を捨て、会社に割ととんでもないダメージを与えたという事をも忘れ、一心不乱に漁獲する。今日という休日が終わることも明日が来ることも忘れて糸を巻く。借り物のちっちゃいクーラーが一杯になった時、時間はまだ50分ほど余っていた。寒さでふと我に返ると、鼻血が流れでたまま釣りをしていたことに気づいた。ついに阿呆に昇華したのだ。嬉しさすら感じた

f:id:satoshi_cs12:20150131124453j:plain

2014年累計でアジが40匹なのに2015年は初回でそれを超えた

アジ41匹

イシモチ5匹(+リリース2匹)