新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

神奈川新町 なりこま家

目指せ食べログ文学

メンチ&唐揚げ定食 570円

1時間程度の残業をした私は、今帰宅しても家になにもないことを考えていた―――

以前ここらを散策していた時に偶然入ったことのある「なりこま家」を通りかかったので、お邪魔することにした。

ここ3日ほど肉を食っていない。たまたま3日前に「花物語」で焼肉のシーンを見たこともあり、ここは肉、それも牛肉を食うことに決めた。

f:id:satoshi_cs12:20140819191836j:plain

写真がヘタで若干貧相に見えますが、このメンチカツは半径7cm、厚み3cmはあろうかという巨大種です。家では作れないでしょう。ハンバーグが有名な店なのですが、そこは同じ挽肉を扱う料理だけあり、抜群の肉汁量です。割ると皿が肉汁で満たされる勢いですね。

ソースはテーブルに置かれたごく普通の中濃ソースのみのご様子。こちらをメンチカツにぶっかけ、箸で割るともうボロボロ。しょうがないからそれら(衣+メンチ+玉ねぎ+ソース+肉汁)をご飯にかけていただく・・・美味い。これぞB級

B級とはかくあるべし!という見本のようなお店です。松屋吉野家でペラペラの肉に金払うくらいだったらこっちこいよ!一緒に煙臭&油臭&肉汁まみれになろうぜ。

なりこま家
045-453-5684
神奈川県横浜市神奈川区新町15-10
11:00〜22:30 定休日日曜日

ハンバーグ定食 650円

1時間半程度の残業をした私は、今帰宅しても家になにもないことを悩んでいた―――

偶然昨日入ったことのある「なりこま家」を通りかかったので、入店することにした。

ここ2食ほど肉を食っていない。たまたま4日前に「花物語」で焼肉のシーンを見たこともあり、ここは肉、それも牛肉を食うことに決めた。

f:id:satoshi_cs12:20140820192406j:plain

こぶしより一回り小さいくらいのハンバーグか3個も!!くっつけたら普通のハンバーグ1.3個分くらいです!!

ご飯もどんぶりにたっぷりだし、ボリュームは抜群です!ご飯は!

ハンバーグはつなぎ無しの牛肉100%。パン粉や卵はおろか玉ねぎまで0です。つなぎがないのでボロボロ崩れやすいのは否めないけど、肉汁たっぷり美味しです(笑)

これが550円だった頃はそりゃもう人気だったでしょうね!今では650円なのだから、店内の照明がなんとなく暗いのも頷けます!

工場帰りの作業着そのままの連中やタクシー・トラックドライバー、決していい教育環境ではないだろうと思われる家族連れが煙の中に一堂に会するいい雰囲気ですし、がっつりお肉の気分の時はおススメ!!

なりこま家
045-453-5684
神奈川県横浜市神奈川区新町15-10
11:00〜22:30 定休日日曜日

カルビ丼 550円

1時間程度の残業をした私は、今帰宅しても家になにもないことを思い出していた―――

偶然昨日・一昨日入ったことのある「なりこま家」を通りかかったので、寄っていくことにした。

ここ2食ほど肉を食っていない。たまたま5日前に「花物語」で焼肉のシーンを見たこともあり、ここは肉、それも牛肉を食うことに決めた。

f:id:satoshi_cs12:20140821192554j:plain

待つ事数分で出来上がったカルビ丼、随分とお肉がタレによって濃い色をしてて、こりゃ関西ではウケないんちゃうかと思っていたところ、意外と程よい濃さ( ´ ▽` )ノ

松屋のカルビ丼を100とすると70程度に抑えられてる感じですかね(^_^)v

最近ご飯に味をつけるなよ派に改宗しつつある自分にもちょうどよい感じ(*^_^*)

カルビ自体の味・旨みもちゃんと感じられ、なんて入力していたらヨダレが出てきちゃいましたがヾ(▽^;)ゞ

所々粒程度に付いてる焦げ目が香ばしいですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

丼に一緒にサラダが乗っかってる。これは濃い目の味のお肉なので、そのまま食べると相まって中和する感じです。(人´∀`).☆.。.:*・゚

味噌汁も味が超薄めで良く考えられてる組み合わせだなと思いました。そうだよな(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ちなみに店内は肉料理の匂いが凄く、帰る頃には服に匂いが染み付きますf(´-`;)

なりこま家
045-453-5684
神奈川県横浜市神奈川区新町15-10
11:00〜22:30 定休日日曜日

スタミナ定食 650円

10分程度の残業をして某所に寄り道をした私は、今帰宅しても家になにもないことを憂慮していた―――

偶然ここ3日入ったことのある「なりこま家」を通りかかったときには、もう食券をもって席についていた(「籍についていた」などと恐ろしい変換をしてくるのは辞めないか、Googleさんよ)

ここ2食ほど肉を食っていない。たまたま6日前に「花物語」で焼肉のシーンを見たこともあり、ここは肉野菜炒めを食うことに決めた。

f:id:satoshi_cs12:20140822195559j:plain

これベルのジンタレの味がする(驚愕)

豚・玉ねぎ・ピーマン・ジンタレ(らしきもの)、以上。いかにも肉野菜炒めといった感じだ。これならご飯はこの倍はいけそうだぞ。ただ、他のメニューよりお得感に欠けるな。次はカツカレーにするか・・・・・・

なおこの店は帰宅すると自分から異臭を感じるレベルで煙に巻かれるので注意されたし。

なりこま家
045-453-5684
神奈川県横浜市神奈川区新町15-10
11:00〜22:30 定休日日曜日