新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

台風前LTアジ

f:id:satoshi_cs12:20140809072157j:plain

何でもいいから沖釣りがしたかったので忠彦丸LTアジに

f:id:satoshi_cs12:20140809075233j:plain

最初はPE1号が150m巻いてある小型両軸で行こうと思ったけど、夏だし、サバが混じる情報もあったし、何より座ったところが電源前だったのでMAGMAX300を起用。
電源装備船だったんで巻くのはサボることにしました。せっかく買ったんだし使わないとね

f:id:satoshi_cs12:20140809075434j:plain

なんか楽しげなことをしている

濃霧により視界が悪くよくわからなかったが、八景島も見えるし、そんなに遠くへ来ていないようだ。さすがに台風前ということで近場になったのか。なお予報では3~4mの波となっていたが、ここは湾内なのでほぼ関係なし。7:50ころ実釣開始

f:id:satoshi_cs12:20140809140121j:plain

そして貧果

アジ13(マメ含む)

サバ1バラシ(45cmはあろうかという大サバを海面まで連れてくるもタモ入れがモタモタしてるうちに天秤ごと切られる)

累計

アジ31

メバル14

カサゴ48

イサキ24

ゴマサバ1

メジナ1

ウマヅラハギ1

ソイ8

エゾメバル8

カジカ2