新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺とデジタル一眼

デジタル一眼レフカメラをね,買ったんですよ

Nikon D3100 ダブルズームキット
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRと55-200mm f/4.5-5.6G ED VR)
何と落ちも落ちたり44500円.発売した頃は倍近くだっただろうに.標準キットはもうほとんどどこにも売ってないんだけど,このダブルズームから望遠の方だけ新品のまま1万円強で売っちゃえば標準キットになるわけで・・・標準レンズキットが35000円切り・・・まあ高いよりは安いほうが良いでしょう
あと細かいことだけどHAKUBAのカメラグリップをつけた.これで手ブレが相当軽減できる気がする
そしてストラップを赤黒Ver.にした.標準でついてくる黄色と黒のやつはその辺に転がってる

フルオート・発行禁止で烏龍茶を撮影.これでもまあまあ後ろがボケた

オート・ISO400・発行禁止でレプリカ白

オート・ISO400・発行禁止でレプユニ赤を縦で

絞り優先モード・ISO400・発行禁止で更にテスト.後ろが相当ボケる.良い感じ

同じく絞り優先モード・ISO400・発行禁止で更に縦位置でテスト
一眼の中で一番安い割にはなかなかいいじゃないか・・・これで向こう3年は戦えそうだぞ
サッカーには持っていけないけど.飛ぶし.バモるし.そもそも写真撮りに行く場所じゃないしな
ユースくらいなら,あるかも